丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

低音難聴でお困りのあなたへ

実は低音難聴になった。

 

正式名称は「急性低音障害型感音難聴」だったように思う。

 

ずーっと、右耳が塞がったような感じ。

耳閉感で、気が狂いそうになった時もあったけど、もはや、生活の一部ってくらいになってきた。

 

そんな私は、数ヶ月前に「AirPods Pro」を購入したのだけれど、このノイズキャンセル機能が、耳を楽にしてくれるということに気がついたので、共有しておきたいと思う。

 

カナル型のイヤフォンは避けてたんだけど、AirPods Proは、そんなに圧迫感がなくて大丈夫だった。

 

長時間音楽を聴き続けるのは私の生活リズムのなかったので、長時間感つけ続けることはしてないけど、耳にAirPods Proを装着した瞬間、ふっと楽になる感覚が少し救いになってるので、どなたか試してみて欲しい。

 

と言っても、AirPods Proはなかなかなお値段なのよね、、、

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス