丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

私の仕事場は家になった

お題「わたしの仕事場」

 

私の仕事場が家になった。

リモートワークに移行して、10ヶ月。

運動不足も、腰痛も経験して、レベルアップした。

部屋の一角にL字の机を購入し、そこを仕事場としている。

そして、休日にその区画に入ることを避けている私がいる。

狭い部屋がさらに狭い部屋になった。

引っ越ししたくてたまらない。

もう一部屋ある部屋に引っ越したい。

仕事場では、気分転換ができない。

今はネットスーパーも活用するようになったので、本当に家から出なくなった。

気分転換のためと、試してみてダメだったのが、「散歩」

無目的に歩くということができない性分だと初めて知った。

ウィンドウショッピングなら何時間でもできるのに、仕事の前でも後でも近所を無目的に歩き回ることが苦痛だ。

狭い部屋には運動器具を置くスペースもない。

 

私の仕事場は家になった。

今とても引っ越したい。