丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

低音難聴でお困りのあなたへ

実は低音難聴になった。 正式名称は「急性低音障害型感音難聴」だったように思う。 ずーっと、右耳が塞がったような感じ。 耳閉感で、気が狂いそうになった時もあったけど、もはや、生活の一部ってくらいになってきた。 そんな私は、数ヶ月前に「AirPods Pro…

こども聖書を読んだ

最近「超訳ニーチェの言葉」に触れる機会があり、結局購入した。 超訳 ニーチェの言葉 エッセンシャル版(特装版) (ディスカヴァークラシック文庫シリーズ) 発売日: 2015/11/19 メディア: 文庫 で、触れる機会というのが図書館。 図書館の哲学書コーナーって…

イソバイドの飲み方ー私の人生史上1番まずい飲み薬「イソバイド」攻略法ー

「まずい」と言いながら、処方するお医者さん。 「まずい」と言いながら、渡してくれる薬剤師さん。 そんなこんなで、10年ぶりぐらいに「イソバイド」を飲むことになった。 10年ぶりに飲んだ感想は、美味しくなってる!だった。 だったのだけれど、基本の不…

Netflixのアプリが私をわかってくれない

またNetflixとお友達になった。 久々の契約だ。 見てなかった番組を見まくるぞー! と意気込んでみたが、Netflixのアプリは鑑賞済みの映画を覚えておいてくれない。 グッドかバッドをつけるためにもう一度検索し直すのも手間で、とかく使いづらい。 私との相…

ベピオゲルの塗り方

今年に入ってからニキビがやばい。 吹き出物をあえてニキビと呼ばせていただくが、ニキビがやばい。 皮膚科に行ってきたら、ベピオゲルを処方された。 塗ると顔がカッピカピになるやつである。 一度処方され、続かなかった塗り薬だ。 今回先生はこんな事をい…