丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

2015-01-01から1年間の記事一覧

初めて競馬場に行ってきた。UMAJOと言うらしい

どもども、Q28です。 今年の目標に「競馬場に行く」というのが入って早何年。 結局ズルズルと行かずにここまできましたが、札幌競馬場は先週の土日でレース終了ということなので、エイッ!と行ってきました。 札幌競馬場についてすぐ目に止まったUMAJO TOUR…

Google Adsense 2015年8月は・・・

どもども、Q28です。 maruko.hateblo.jp 7月は↑の通りなんとかなりましたが、 先月は全然はてなブログProの月額も稼げませんでしたよ!というご報告です(^_^;A クリックしてもらえるかどうかなんて運じゃございませんこと? と、思い始めたりしています。 …

愛猫全景

2016年の札幌オータムフェストはちょっと違うかもしれない?

どもども、Q28です。 この時間では7分袖は失敗でした。すっかり秋ですねぇ。 来週からは待ちに待ったオータムフェストということで、私はウキウキしております。 ↓以前の時もワクワクしておりましたが、今年はちょっと変わるのかな? 今時期に思う さっぽろ…

肉球見せ見せポージングぅ!

オリーブオイルダイエットを10日間試したら2.2kg減りました

どもども、Q28です。 オリーブオイルダイエット知ってますか? 検索してたらたまたま見つけてチャレンジしてみました。 オリーブオイルダイエットは効果的か?【実は痩せた口コミが多い!】dietbook.biz 結果はこちら 1日目:−1.5kg 2日目:+0.05kg 3日目…

般若猫がいました

猫と同じぐらい体が柔らかければ人生は違ったものになっていたに違いない

最後はいつ?という有料iPhoneアプリを利用しています。

どもども、Q28です。 最後はいつ? - あなたの大切な出来事をトラッキング Sarun Wongpatcharapakorn ライフスタイル ¥240 女性は最後に生理のあった日をいろいろな形で記録に残していると思いますが、私はこのアプリにも記録を残しています。 他に以下のよ…

耳洗潔を買った。私はリピートするだろう。

どもども、Q28です。 実は私YouTubeでよく見る動画に耳掃除・イヤーエステ動画があります。 私のお気に入り耳掃除動画をご紹介しましょう。 1位:耳掃除ロベリア 耳掃除ロベリア - YouTube これと、なるみ・岡村の過ぎるTVで、なるみの存在を初めて知った私…

猫に布団を占領されています

猫の昼寝

うちの猫の頭には溝がある

iPhone 6 Plus iSight カメラ交換してきた

どもども、Q28です。 Twitterを眺めていたら、ITmediaさんのツイートが目についてURLを踏む。 Apple、「iPhone 6 Plus」の無償部品交換プログラム 背面カメラの故障でwww.itmedia.co.jp ふむふむ。 って私対象やないかーいっ! ↓公式でも案内してるやないか…

ちょっとそこまでひとり旅だれかと旅を読んだ

ちょっとそこまで ひとり旅 だれかと旅 作者: 益田ミリ 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2013/06/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る どもども、Q28です。 益田ミリさんの本を読みすすめております。 で、今回は「ちょっとそこまでひと…

宅配BOXの件で管理会社に連絡する

どもども、Q28です。 前回↓の記事 宅配ボックスが全箇所使われている - 丸子のメモmaruko.hateblo.jp ネットで注文してしまったもので、宅配ボックスはどうなっているかな?と確認したら未だ、全箇所封鎖されている。 「宅配ボックス、封鎖できてます!」(…

銀座缶詰を読んだ

どもども、Q28です。 益田ミリさんの銀座缶詰読みました。 4コマ漫画では知っていたけど文庫も出してたんだーと思って借りてきました。 エッセイ集なので軽くササーっと読めました。 共感するところや、これから感じるんであろうことが書いてありました。 …

ほぼ日手帳2016のラインナップが発表されましたねぇ〜♪

どもども、Q28です。 手帳としてのほぼ日手帳を卒業、日記としてのほぼ日手帳も上手くいかず。。。 ほぼ日手帳2013 cousin 開封の儀!これで2013年の日記帳&ノート&手帳が揃ったぞ♪ - 丸子のメモmaruko.hateblo.jp それでも私がほぼ日の発表を毎年楽しみに…

じゃすとふぃっと♪

モーメントダイアリー2016を手に入れたぞ!!!

猫の手を意識するあまり肝心な部分が反射しちゃっている写真になりました。 反射している部分は「年・月・週 同時に見られる究極の手帳」です。 どもども、Q28です。 いやー、やっと手に入れました。モーメントダイアリー♪ ↓公式なページはこの記事を書いて…

西野志海アナウンサーはウサギ顔だと思うんだ

どもども、Q28です。 札幌は夕方の時間帯、地元の番組になることが多い。 (私としてはもっとドラマの再放送にしてくれて構わないのだが) で、見るともなしに見ていたら、とあるウサギ顔のアナウンサーが現れた。 ニュースの内容より気になってしまったので…

使い切れないスプレー缶は消防局・消防署(所)で引き取ってもらえるらしい〜札幌市の場合〜

どもども、Q28です。 スプレー缶、穴開け不要 札幌市、ごみ回収変更へ 死亡火災受け | どうしんウェブ/電子版(社会)dd.hokkaido-np.co.jp ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪ これで溜まっていたスプレー缶を捨てられるぞぉ! 穴あけ専用器具を100円均一で買った…

宅配ボックスが全箇所使われている

荷物も入っていないのに・・・ ということで、前回も一箇所が2週間ぐらい閉まったままあかないので、管理会社に電話した私ですが、今回も電話しようと思って、やめました。 このままにしておけば誰か気付くんじゃない? 今回は全箇所塞がっているんだし、気…

止まっていてくれれば、iPhoneのカメラでも毛並みハッキリ

SketchBookというMacソフトで雑に猫の牙を切り出す

うちの愛猫少しずつ歯い歯石がついてきたかもしれない。 上の歯の奥歯がちょっとずつ黄色になってきたような気がする。 野良猫の歯を見て年齢を推測するっていう話が理解できるようになりました。 私の身近な猫飼い’sは「猫の歯磨きなぞ、不要!」という。 …

チーズ屋さんのクラッカーとカッテージチーズで ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

どもども、Q28です。 最近はまっている食べ物がこちら↓ 雪印北海道100 カッテージチーズ うらごしタイプ 200g|ナチュラルチーズ|雪印メグミルク株式会社 ちょっと割高になりますが、うらごしタイプがオススメです。 そして、クラッカーはこちら↓ Q・B・…

サッシが好きだよね

その手がかわいいよ

久しぶりにガリガリサークルの中でおやすみです。 ちなみに、ガリガリサークルでガリガリしてくれる確率は低いです。 ↓こちらです。 ミュー (mju:) ガリガリサークル 出版社/メーカー: エイムクリエイツ 発売日: 2013/01/16 メディア: その他 購入: 1人 クリ…

Google Adsenseのレスポンシブを四角形のものだけにしたい

どもども、Q28です。 以前はてなブログの公式テーマEpicの横幅を広げた時に、実はサイドバーの横幅も変えていたのです。 ええ、色んな広告が表示されるように。ということで。 180px→260pxの横幅に変更したので、以下のものが表示される予定でした。私の中で…

猫の邪魔邪魔攻撃に幸せを感じる

部屋の模様替えを行った結果、机の上・・・正確には、Macbookの上に乗って私にかまってかまって攻撃してくるうちのかわいい子です。 ピントがうまく合わない度に高性能デジタルカメラが買いたくなります。