丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

猫と保険と私

お題「ペットを紹介します」

 

うちのペットは、猫様です!

 

このブログを始めた頃に、保護猫カフェから我が家にやってきました!

 

今でも、私に齧り付いてきます。

 

この猫が私にとっての初猫なんだけれど、やっぱり一緒に暮らしてみないとわからないよねー

っていうことが、色々。

 

鼻や口の中に、黒い点々ができる。

→可愛かったピンクのお鼻はどこへやら年々増える

 

足の裏に毛の生えない部分がある

→子猫時代に真菌にかかったので、それかっ?!

と思って数日見守っていたけど、広がりもしないし、痒がりもしないしっと、ずーっと経過観察してた。ある日(何か猫の本を見てたかのかな?)突然、あ、あそこ毛が生えない部分だっ!って理解して、安心した

 

いつまでも可愛い

→一歳頃のムチムチ感とか全然無くなってきたけど、何をおいてもやっぱり可愛い

とても可愛い。他の猫も見るし、子猫も可愛いけど、『自分の猫』『自分と共に生活している猫』はとてつもなく可愛い

 

旅行らしい旅行にも行かなくなったし、今はリモートワークですご〜い長い時間一緒に過ごしているけど、全然飽きないし、可愛いし、私にとって必須。

 

 

今からペットロスが怖いんですけど。

と、思いながら猫の保険を検索する日々。