丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだら忘れない読書を読んだ

読んだら忘れない読書術 作者:樺沢紫苑 発売日: 2015/04/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) 最近この著者の本を2、3冊購入したので、こちらも購入。 昔読んだ読書術系の本を大きく上回ることはなかった。 一応、線を引いたところを雑多にメモ! 1カ月 10…

北海道文化塾(令和3年度)@カナモトホール 申し込み完了!

8年ぶり?ぐらいに北海道文化塾に申し込んだ!! ↓この中に私の会いたい人がいます! 誰に会いたいかは置いといて。 小泉純一郎さんが必須かなぁと思っています。第一回目なのでもうすぐですね! 今年はコロナ特別対応ということでどんな対応がされるのかな…

新聞試読中・・・新聞を触っていると猫が邪魔します

maruko.hateblo.jp 新聞試読中で、どの新聞にするか迷っている最中なんだけれども。 猫が邪魔してくるんだけれども。 その邪魔が幸せなんだけれども。 んー、北海道新聞しか書かないよねぇ、寿都の核のゴミのことは。 気にしてると言えば気になるニュースな…

新聞の見出しは結構ちがうものだなぁ

新聞を購読しようかと、4紙に試読を申し込んだ。 自分で同日の新聞を並べてみることはしたことがない。重大事件があった時、テレビで並べているのをみるくらいだった。その時は同じ見出しばかりが並ぶので、新聞の一面とはそういうものだと思っていた。 だが…