丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黙浴

不要不急は控えてくださーい! というのに応えて、ほのかにも来てなかったのだが、久々に来た。 https://yudokoro-honoka.jp/komichi/ どうやら5ヶ月以上ぶりらしい。 5ヶ月前というと、ステージ2の時だろうか? そして今は、ステージ3かな? 札幌だけが、ス…

2月3日は節分

今日は節分だ。 そうだ節分だ。 きっと今日が節分なんだ。 ジブン手帳の2月2日の欄に節分と書かれていても、昨日の社内ミーティングで「今日が節分ですねー」という会話がなされても、午前中のニュースで節分の日の解説をしていたとしても、夕方にはすっかり…

猫と保険と私

お題「ペットを紹介します」 うちのペットは、猫様です! このブログを始めた頃に、保護猫カフェから我が家にやってきました! 今でも、私に齧り付いてきます。 この猫が私にとっての初猫なんだけれど、やっぱり一緒に暮らしてみないとわからないよねー って…

私の仕事場は家になった

お題「わたしの仕事場」 私の仕事場が家になった。 リモートワークに移行して、10ヶ月。 運動不足も、腰痛も経験して、レベルアップした。 部屋の一角にL字の机を購入し、そこを仕事場としている。 そして、休日にその区画に入ることを避けている私がいる。 …