丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

A4コピー用紙を封筒にする方法

ふるさと納税を頼んだら、とある自治体からきた返信用封筒が面白かったので、紹介します!!! これが こんな感じで折ってのり付けすると こう!!! 説明資料兼返信用封筒!! 賢い!!! 封筒を折って入れる手間もなく、送信する側も楽!! 賢い!!! こ…

シブン手帳のLIFEも進化しているんですね

リモートワークになり、あっという間に時が流れるようになった。 仕事の時間も。自分の時間も。 と言うことで、久しぶりにプロダクト手帳を使うことにした。 選んだのはロフトで20%OFFになっていたジブン手帳2021。 実はジブン手帳は買おうか迷った過去があ…

シンクが洪水になるズボラな私の味方「排水口ネットホルダー」

ある日、キッチン用品専門店をブラブラ、ウィンドウショッピングしていた時だ。 ある商品が目に入った。こちらだ。 オークス 排水口 ネットホルダー 掃除が楽になる グレー メディア: ホーム&キッチン パッケージの説明を読むうちに、購入が決定した商品だ。…

2021年もチロルチョコひな祭り

今週のお題「雛祭り」 http://www.tirol-choco.com/lineup/detail.php?product=assort_box_bigtirolhinamasturi 今年も実家から送られてきたチロルチョコひな壇。 組み立てに失敗して、ボロボロになったんですけど、それはご愛嬌ということで。 それより、こ…

人の人生史が好きだ

人の人生史が好きだ。 何かになりたいと思ったら、その分野の人のエピソードを調べていた。 何かの商品の開発物語とかも好きだ。 私は結果よりも過程が好きなのだと思う。 だから、どんな凄いエピソードを読んでも、そうなりたいとは思わないのだ。 結果、何…