丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジの顔文字辞書を入れました

どもども、Q28です。 みかんをたくさん食べました。 「丸子のメモ」の要素 考えてみました。このブログの要素を。倒置。 写真 顔文字 テンション 考えた結果、3つになりました。 今回は「顔文字」に手を入れることにしました。 現状、「話し言葉優先」で 何…

はてなフォトライフの利用容量が上限に達しました。今月も。

どもども、Q28です。 朝から寒いですね。 起きたら顔が「ガリガリ君かよっ(+o+)」という冷たさで、しばし両手で顔を覆って (ふぃ~、解凍解凍。ちべたー(+o+) なんて思っていました。 ちなみに、触った感触は全然ガリガリではありませんでした。 さて、今…

魔法の言葉は進化する

前回:12月24日には魔法の言葉がある どもども、Q28です。 今日は歩き回っちゃいました(^^♪ まずはヨドバシカメラ 目的のものを映っています。うふふ(*^。^*) はぅ\(◎o◎)/! 「あきらめないで!!!」 マヤさんの声が聞こえる!!!! わたし、あきらめな…

12月24日には魔法の言葉がある

どもども、Q28です。 いやー、クリスマスイブですねぇー(^◇^) 魔法の言葉 12月24日には魔法の言葉がありますね。 「これは自分へのクリスマスプレゼントだから」(キラキラキラ)というものです。 昔は「サンタさんにおてがみかくー」というのが魔法の…

大通のイルミネーション

そしてアボカドバーガー

「最近更新されたブログ」が物足りなくて

どもども、Q28です。 私、実は、メガネっこです。 ・・・言い直します。眼鏡をかけています。(メガネっこってなんだ(照) 中学生の頃からなので、すでに〇〇年くらいかけてます。 メガネは「富士メガネ」で購入しています。 (北海道を中心に、関東、青森…

くりすますぱーちぃ

クリスマスプレゼントをステンレスボトルにしてみた

どもども、Q28です。 去年、お洋服屋さんでステンレスボトルをもらった。 「お得意さんにっ!」てことだったらしいのだが、私はそれを数か月使わずにいた。 ある日、そうあれは少し寒くなってきたねという頃だった。 私はステンレスボトルにお茶をいれた。 …

「丸子のメモ」がGoogle検索でサイトリンク表示されました。(^O^)ワーイワーイ

どもども、Q28です。 ある日、「丸子のメモ」でググったら違和感。 なんだ? ・・・ああ、表示結果がまとまってる。 というか、カテゴリ表示が出るようになったのか。 ・・・なんで? ググりググり。 同じような疑問を持った人々 http://q.hatena.ne.jp/121…

白湯

ハンバーグぅ!

はてなブログのiPhoneアプリがでましたね。

試してみる 私の記事は、読みやすいように改行の位置にこだわりがある。 これだとその辺をどうすればいいのか掴みにくい。 驚いたこと 見出しが作れる。パソコンの方はまだなのに。 引用が作れる。パソコンの方はまだなのに。 最前面にでてくるべきものが出…

ブロガー記者になりたかった私。札幌市円山動物園の新設わくわくアジアゾーンに行ってきました。

どもども、Q28です。 今回は札幌市円山動物園に、えっちらおっちら行ってきました。 えっ? Q28、この間も行ってなかったかって? ええ、行きましたよ(*^_^*) だって、私・・・(*^。^*) 年間パスポート持ってるんですものヽ(^。^)ノ 入園料 600円。 年間…

シュークリーム

いい枕みっけ

宅配便のお兄ちゃんのペン。 あ、ぺんぺん♪

どもども、Q28です。 先日、文房具カフェから熱いお便りが届いていました。 http://www.bun-cafe.com/ 私は文房具カフェのオフィシャル会員なのです。 文房具カフェから初めてのお便り。 総入れ歯そういえば、住所変更連絡していなかったなと思った。 が、東…

文房具カフェからのお便り

現在室温「 L 」それは測定不能ということですか?

札幌市民ですけど、はてな市民になりました。

どもども、はてな市民になりました。 実は結構前に。 「はてな市民」については、サイトを見て知っていたのでいいのですが、初めての人はびっくりするんじゃないですかね。 いきなり「Q28さんは「はてなフォトライフ市民」になりました」っていうタイトルで…

ふと、ペアピンを写メる

毎回選挙に行くと、いざという時減刑になると聞いて

あれは私がまだ選挙権を持たない頃のことだった。 お昼ご飯を食べ終わり、まったりとした時間を友人数名と過ごしていた。 友人Aがこう切り出した。 どういう話の流れだったのかは、さっぱり覚えていない。 A:「選挙には行った方がいいよ」 B:「えー、なん…

札幌の除雪費用、一晩 1億円と聞いて

姉が「友人から聞いた」といって仕入れてきた。 「札幌の除雪費用、一晩 1億円なんだって」 「あはん?」 「一晩、1億円なんだって」 「ええ?」 「1億円なんだって」 「うふふー、おっけー(ローラ風)」 「調べてごらん!」 ググったよ。 本当だったよ…

パパは雪だるま!

パスタが好きです

JR琴似駅のスタンプ

札幌 大通公園に放射線測定装置を発見。

まだ雪が降る前、大通公園の横を通ると放射線測定装置をみつけた。 マイクロシーベルト毎時。 整数部2ケタ。小数部3ケタ。ふむ。 先日の夜、ミュンヘン・クリスマス市に行った際に見ると点灯していなかった。 いやいやいや、夜だって必要じゃないの? 太陽…

「はい」を選択するとNHKになるんだっけ?

忘れちゃった。

そうだ、2013年は猫貯金しよう。

※この記事は、中盤からQ28が「猫らぶ」のため暴走している恐れがあります。 ご注意ください。 ※丸子のメモは「1記事1へぇ」を目指しておりますが、この記事は何の為にもならない可能性があります。 ご注意ください。 小さい頃からペットが欲しかった。 猫…

札幌唯一の王将

私、札幌市民してる。ミュンヘン・クリスマス市に行ってきた。

最近かなりの確率でここを通っている。 数週間前テレビ塔をパシャリして振り返ると 懐かしい物体が設置されていた。 今もこの形なんだ。と思った。 10年ぐらいは変わってないと思う。 帰宅すると箱の中でアナウンサーが 「いよいよ来週点灯ですね」的なこ…