丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

退職届を出しました。退職願ではなく。

お疲れ様です。Q28です。 篠原涼子 with t.komuro - 恋しさと せつなさと 心強さと - YouTube ↓歌詞 篠原涼子 with t.komuro/歌詞:恋しさと せつなさと 心強さと/うたまっぷ歌詞無料検索 私の職務経歴が、A41枚に収まらなくなってきました。 はい、今日をも…

iTunesアフィリエイトの全種類をはてなブログに貼り付けてみる。

どもども、Q28です。 ↓数日前iTunesアフィリエイトの設定ができた。 <a href="http://maruko.hateblo.jp/entry/2015/07/26/073000" data-mce-href="http://maruko.hateblo.jp/entry/2015/07/26/073000">iTunesアフィリエイトをはてなブログで使ってみ…

猫が網戸を開けて脱走するという事に怯える私は網戸ロックを買いました。

どもども、Q28です。 夏ですね。 暑すぎです。 暑いです!特に夜。 我が愛猫はまだ戸を開ける技術を身につけてはいないのですが、賢いのでいつ身に付けるかわかりません。 そんなこんなで私はどんなに暑くても窓を開けて寝る事ができません!! ・・・ ・・…

ingress札幌エージェントの交流の場(?)「ミライストカフェ」

どもども、Q28です。 というわけで、行ってきましたミライストカフェ。 ミライスト通信 | MIRAI.ST | INGRESSをイメージした裏メニューがミライスト・カフェに登場!miraist.com シール貰ってきました。 何枚用意してあったのかな? 見渡すと、エージェント…

長持ちしている猫じゃらし♪

どもども、Q28です♪ 今日は我が家でももっとも長持ちしている猫じゃらしを紹介します。 こちら。 楽天で購入したと思っていたけど、どうやらペットランドで購入した模様。 購入したのはおそらく2015年の3月頃。 5ヶ月くらい我が家で活躍してくれています。 …

iTunesアフィリエイトをはてなブログで使ってみる

どもども、Q28です。 はてなブログのアカウント設定画面に「iTunesアフィリエイトID」を入力できる欄があったので埋めたくなりました。 工藤静香の激情とともにお楽しみください。 激情 工藤静香 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes やり方を参考↓にさ…

久々に新しい食器を買ったから煮ている。・・・が、

どもども、Q28です。 久しぶりに新しい食器を買いました。 ええ、300円SHOPで。 で、2年前に買った食器は煮ずに使っていたけれど、今回の食器は我が愛猫用なので、煮始めた。 ・・・なんで煮るんだっけ? というわけで、ググった。 結果、以下のようなページ…

ひらのあゆ作品が好きだ。(主にラディカル・ホスピタル。てかラディカル・ホスピタルだけ)

どもども、Q28です。 久しぶりに買っちゃった。 4コマ漫画雑誌を。 社会人になって、忙しくなって毎日終電で帰る生活を送っていたら、いつのまにか漫画が読めない体質(?)になってしまっていた。実生活が忙しすぎて、漫画に感情移入して読むってことがで…

ingressのAnkerモバイルバッテリーが正しいの届いたよ!

どもども、Q28です。 以前↓の記事の通り、待ちに待ったものがやってきましたぜっ! <a href="http://maruko.hateblo.jp/entry/2015/07/13/073000" data-mce-href="http://maruko.hateblo.jp/entry/2015/07/13/073000">ingressのAnkerモバイルバッテリーを返却した話 - 丸子のメモ</a>maruko.hateblo.jp おっと、見慣れないものが貼ってあるぜ! 「航空輸送禁止」 (゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)ナニナニ? 「このシ…

脂肪燃焼スープを飲むとアレが凄くなるという現実

どもども、Q28です。 もう流行ってない。。かな? 流行ってないけど作ってみました「脂肪燃焼スープ」 作り方は↓こちらを参照 一週間-8kgも夢じゃない!脂肪燃焼スープダイエットの基本&アレンジレシピまとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp 材料を鍋に入れ…

光に反応する猫。

動画の向きが。。。 動画の向きがーーーー!! というわけで、↓こんなことがあった我が愛猫ですが元気にしております。 愛猫が吐いた。1歳3ヶ月、3回目。 - 丸子のメモmaruko.hateblo.jp

猫の爪の垢。ギュってしたら、黒くでてくるやつ。

後ろ足の爪は結構こうなっている。 ググってみたら、お風呂に入れた時に洗っているとか、コリコリとっちゃうとかあるみたい。 一応、8月に初めてのお風呂予定だけど、今時点でも綺麗にしてあげたい。 冬でも綺麗にしてあげたい。 ということは、足をギュっ…

猫の目の周りの黒いの

GIFアニメにしたかったけど、できなかった。 うちの愛猫、もうちょっと舐め舐めが上手だったらと思ったり思わなかったり。 私にキレイキレイにさせてくれるのは、気分がゆったりしている時のみ。 (´ε`;)ウーン… これが普通なんだろうか? しかし、何にビック…

話題のちゃんりおメーカー私もやってみた

どもども、Q28です。 話題のちゃんりおメーカー、作ってみました。 二重顎を髪で隠すあたりとか、うまくできたなぁと思ったんですけど 最後の方で、猫顔に。 愛猫に似ちゃうのね♪ ↓公式サイト ちゃんりおメーカー -Chanrio maker-chanrio.com ↓解説サイト [F…

猫の変顔。壁に押し付けすぎじゃないですか?

いつもはもっとイケメンです↓ 舌ぺろーん♪ - 丸子のメモmaruko.hateblo.jp

猫のあくび

猫の口の中の模様?

口の中の黒いポツポツ 猫にきびになって、しばらくしてから見つけたので てっきり、猫ニキビの取れた黒いカサカサが口の中に入って取れないんだと思ってた。 猫ニキビも治って、「よし!取ろう!」と愛猫と格闘! 繰り出される猫キック!噛みつき! それにも…

ingressのAnkerモバイルバッテリーを返却した話

どもども、Q28です。 ingressのエージェントなら知ってる話かもしれませんが。 この度はIngress PowerCubeの誤配送が発生しており、真に申し訳ございません。返送用封筒をAmazonギフト券とともに数日内に発送致しますので、ご確認の程よろしくお願いいたしま…

足底筋膜炎の方がメジャーな言い方だったらしい

どもども、Q28です。 ある日、以下の記事がはてなブログの人気エントリーに入っていたので何気なく開いた。 綾瀬はるかさんと長澤まさみさんはどっちが格上なのか? - それ、僕が図解します。rick08.hatenablog.com その記事の流れで下記記事も読んでみた。 …

愛猫が吐いた。1歳3ヶ月、3回目。

どもども、Q28です。 愛猫と暮らし始めて、数ヶ月。 私にとって初めての猫となるわけですが、慣れないことがあります。 猫の吐いた跡。そして、後。 帰ってきたら、吐いた跡を発見。 すでに自分で踏んでしまっていることがあるので、靴下の裏を確認。 今回は…

札幌市内の無料足湯めぐり(足湯は無料だけど、そこに行き着くまでにお金がかかる)

どもども、Q28です。 先日、足底腱膜炎が治らないと記事にしましたが その時にやったこととして、市内の足湯に2週間連続で通ってみました。 &lt;a href="http://maruko.hateblo.jp/entry/2015/07/08/203000" data-mce-href="http://maruko.hateblo.jp/entry…

赤カプセルはどんなアイテムでも増やしてくれるらしい

どもども、Q28です。 前回の記事通り、足底腱膜炎なものですっかりingressできていないわけですが 足底腱膜炎が治らない。2ヶ月が過ぎた。 - 丸子のメモmaruko.hateblo.jp 赤カプセルのおかげで少し楽しみがあります。 先日早速アイテムが増えていたので嬉…

足底腱膜炎が治らない。2ヶ月が過ぎた。

どもども、Q28です。 4月某日。私は岩盤浴に来ていた。 <a href="http://www.hku.co.jp/sen/" data-mce-href="http://www.hku.co.jp/sen/">東苗穂温泉・千の湯|キャッツアイビッグ東苗穂店(札幌)</a>www.hku.co.jp そこで人生初めての足つぼ・フットマッサージを受けたのだ。 いいっ!(*´∀`*)イイヨイイヨー 気持ちいい〜!! というわけで、自宅で自分…

ファーミネーターで愛猫をブラッシング

後ろの茶色の毛玉が愛猫の毛を丸めたもの。 尻尾の付け根あたりの毛がめちゃくちゃ取れる! うちの愛猫は「中毛」と言われて保護猫カフェから譲り受けたんだけど 買ったファーミネーターは「長毛用」 「短毛用」のFURminatorでよかったかなと思っている。 ど…

猫の舌ぺろーん♪

赤カプセルがでたっ!

どもども、Q28です。 ingressやってますか? 私ですか? 可能な限りボチボチやってます ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪ 先日、待望の赤カプセルがでたので早速90個詰め込みました! 利息はどのくらいでつくのか今からワクワクしております! UFJのサイトにこれ…

Macbookで原稿用紙風に書きたくなった

どもども、Q28です。 原稿用紙の手書き指定で書く必要ができて、とりあえず書くのに電子で書きたい。 Macでもかけるのかなぁと検索した結果、このアプリに着目 iText Expressです。 ヘルプに「原稿用紙の作り方」というページがあるので、そこの説明に沿って…

猫の歯磨きはすべきなのか

今のところしていない 1歳ちょっとで歯は少し色がついた感じだろうか

乳首

うちの愛猫の乳首です。 【みんな知ってるあたりまえ知識】「ネコの乳首の数」って個体によってそれぞれ違うのニャ / その理由は解明されていないらしいニャ - エキサイトニュースwww.excite.co.jp やっと撮れました♪ うちの愛猫もお腹を触れるのはかなり機…

ingressやってます

どもども、Q28です。 iPhone版がでてから始めたイングレスプレイヤーです。 コミュニティ等は入っていないので、ソロプレイヤーや野良プレイヤーと言われる部類に入るかなと思っています。 最近はあまりできていません。(´□`。)°゜。エーン!! 完全復帰の際は暴…