丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

2013-01-01から1年間の記事一覧

北海道文化塾(平成25年度)@札幌市民ホール 全10回 受講記録

どもども、Q28です。 今日は今年の記録として、北海道文化塾に参加した記録を残しましょう~♪ 北海道文化塾とは 電話で受講した―い!と叫んでから、しばらく・・・ ある日、HBC北海道放送と書かれた封筒がポストに入ってた。 中を見ると・・・ 挨拶状(受講…

モンハン4デビューしちゃった♪私がっ\(◎o◎)/!

どもども、Q28です。 なんと!私、モンハンことモンスターハンター4始めちゃいました! モンスターハンター4 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2013/09/14 メディア: Video Game クリック: 3回 この商品を含むブログ (121件) を見る モンハン4を始めるき…

ルナベル効果は51.5g減

どもども、Q28です。 どもどもって、どもども以上な程久しぶりの更新です。 一度更新が止まると復活に異様なまでにパワーを使うって本当ですね♪ ルナベルでベロベロ さて、なんで更新が止まったかって? え?聞きたくない? ま、聞いてくださいよ。 以前、婦…

エコな契約。ミュゼ体験 その2

どもども、Q28です。 連続投稿です。 そもそもムダ毛って誰が決めたの? 私は毛について、「生えるんだからなんか意味あるんだろう」という訳で必要最低限ぐらいの処理処理で済ませていた。 ムダ毛って・・・誰が決めたの? 昔よりムダ毛認定されてる毛多く…

798円で両脇お手入れ。ミュゼ体験 その1

どもども、Q28です。 最近無性に甘いものが食べたくなる瞬間があります。 女子になりつつあります。 キッカケはチラシ さて、この家に引っ越してきてからというもの、ポストにとあるところから熱烈なラブレターチラシが。 (あ、ちらし寿司食べたくなった。 …

しまったーヽ( ゜ 3゜)ノ 100記事目は自己紹介記事にするつもりだったのに

どもども、Q28です。 お茶ってうまいですよね。 記憶力と言うものは日々低下するらしい さて、私がこのブログを始めた頃、日参しているブログが続々と100記事を達成していた。 100記事目で改めて自己紹介する。 これが流行であったらしい。 私は思った。 (1…

猫の日と言う記念すべき日にTwitter始めました

記念すべき1ツイート目 Twitter始めました!— Q28さん (@Q28Q28) 2013年2月22日 2ツイート目 読書管理をTwitterでやってみようと思って。ブクログ使ってみようと思ったけれど、なんだか使いにくくてやめちゃいました。— Q28さん (@Q28Q28) 2013年2月22日 …

カエルを折れると海外旅行の時役に立つと聞いて

どもども、Q28です。 いきなりジッとみつめるカエルです。 発端 海外旅行の予定は全くないんだけれども、ふと中学時代の英語教師が「汽車ポッポ―で一緒になった男の子にカエルを折ってあげたら大変喜ばれた」という話をしていたのを思い出したんですよ。 そ…

キター!やっとキター!はてなブログ見たまま編集で見出し設定!

どもども、Q28です。 今日の夕飯はキノコカレーよ♪ 野菜室で黒い液体を発見したけど、見ない振りしたわ♪ (あの生シイタケいつ買ったっけ・・・ 見出し設定 はてなブログ開発ブログの「記事に見出しを入れてわかりやすく! 編集画面から見出しを簡単に入力で…

ゴミ問題はどこにいっても大変なんだなぁ

どもども、Q28です。 みなさんのタイピング速度はどんな感じですか? 私は遅いって言われます。 この間、用事があったので中央区役所に行ってきました。 その時パチれたものがこちら。 ゴミ収集日カレンダー。 近づいてみましょう。 このゴミ収集日カレンダ…

第4級アマチュア無線を受けてきた

どもども、Q28です。 ちょっと睡眠不足です。 テキスト 初級アマチュア無線予想問題集2013年版: 完全丸暗記作者: 初級ハム国試問題研究会出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2012/11/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログを見る …

もしもパラレルワールドを覗けるなら

どもども、Q28です。 このmorimotoのケーキうまっ!(ノ゜⊿゜)ノ さて、とある場所に行ってきました。 人見知りで照れ屋の私がどうなることやら っと思っていたのですが 意外や意外喋りまくってきましたわ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 楽しかった。 なーんでこん…

「ブログ 続ける 方法」でググっちまったい

ふぉふぉ、Q28です。 タイプミスしたけど面白かったので「ふぉふぉ」のままで。 お気に入りサイトが 最近、私のお気に入りのサイトが更新していない。 更新していない事、気になっている。 はてなスターだけでは足りないのだろうか? コメント?でも私・・・…

婦人科の椅子

どもども、Q28です。 誰かホットカーラーの上手な巻き方教えて欲しいなりよ。 さて、最近婦人科に行ってきました。 例のあの椅子。 座ってきました。 あの椅子解説に別サイト。 http://ameblo.jp/yuki-beans/entry-10381807919.html http://ciao.aoten.jp/da…

食事処としてのさっぽろ雪まつり(^^♪

どもども、Q28です。 絶対首の骨が曲がっている気がします。 いちゃい (ノ_・、)シクシク さて、昨日さっぽろ雪まつりに行ってきました。 先日は会場をダーっと見て回るのが目的でしたが今回は 「食べに行く」のが第1目的です。 さっそく準備して、レッツゴ…

Googleランクが「3」になったよ(^^♪

どもども、Q28です。 じつは今日は酔っ払いです。 詳細は後日書くとして。 えーっと・・・ Googleランク3になりました! しばらく、Googleランク調べるの忘れてましたけど「3」になりました(^^♪ このブログを初めて5か月目ですね^^ 悲しいかな、 今はも…

やきそば弁当中華風醤油がおいしかったから、記事にするべさ!

どもども、Q28です。 雪、降ってます。 スーパーに行ったら、焼きそば弁当の新商品「中華風醤油」が山盛りになっていた。 レジでボーっとお会計を待っていると、 焼きそば弁当 ピッ! (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ いつカゴに入れたんだ???(…

さっぽろ雪まつりに行ってきた

どもども、Q28です。 さきほど、PCがブルースクリーンになって(T-T) なんとか復活('〇';) さて、それでは雪まつりの模様をほぼ時系列でお届け致します! いつもここから。(ただ単にこっちの方向に用があっただけw テレビ塔。 12丁目まであるのか・・・大通…

「制限付きアクセス」の解消には、ドライバーの更新を。

どもども、Q28です。 北海道の冬の過ごし方、暖かい部屋でアイスを食べる実行中です。 数か月前からインターネット最中にブツブツ切れて猿になりそうだという話を覚えておいででしょうか? やっとこさ解消したので記事にしてみます。 結論 お時間短縮のため…

久々の緊急地震速報音に気付くの遅れたでござる

どもども、Q28です。 お茶を飲みながらお送りいたします。 先日、札幌にも地震がきたでござる。久々でござる。 テレビから流れてくる緊急地震速報の音に全く反応しなかった自分にびっくりでござる。 ウィンウィンウィン (・・・。 ウィンウィンウィンウィンウィンウィン (・・・・・・…

『ボクたちの交換日記』の舞台挨拶付き先行上映会に行ってきた

どもども、Q28です。 お元気ですか。 さて、札幌シネマフロンティアのHPを見ていたら、「内村光良舞台挨拶」の文言! こ・れ・は・行かねば! ということで、申し込んで、抽選を待って・・・、当選! 早めに発券しないと前の方の席じゃないかも? ということ…

購読中の読者さんにはバレテしまうということですか(^_^;)

どもども、Q28です。 ハンドクリームを塗りながらお届けします。 びっくりする はてなブログ開発ブログを皆さんはチェックしているでしょうか? 先日、はてなブログ開発ブログにて発表されました 「購読しているブログをもっと読みやすく。新着情報のメール…

万歩計じゃなくて歩数計じゃなくて活動量計

どもども、Q28です。 ジャスミン茶を飲みながらお届けします。 2013年の目標は336万歩 みなさんは今年の目標たてましたか? 私は今年の目標No.4に目標歩数336万歩を設定しました。 (ちなみに目標No.13まで設定しています 2010年から「今年の目標」に「歩数…

「山わさび」を食べたことがない?人生0.2%損してる!

どもども、Q28です。 蒟蒻畑を噛み噛みしながらお送りします。 さて、東京で暮らしていたころ、北海道出身と言うと結構な確率で聞かれる質問に 「北海道で一番おいしいものは?」 というものがありました。 その日も試練がやってきました。 A:「へぇ~、北…

はてなブログが正式サービスになりましたね!困ったなぁ('〇';)

どもども、Q28です。 地下鉄で猫にひっかかれた傷を見ながら二へ二へしている人がいたら、それは私です。 猫カフェに行ってきました。 さて、はてなブログが正式サービスになりましたね。 http://staff.hatenablog.com/entry/official-release 正式サービス…

インターネット接続できてますが、私のPCでブツブツ切れるのは別の原因のようです

どもども、Q28です。 肩こりって頭痛も引き起こすんですね。 さて、以前の記事で業者がくるいうておりましたが、実際来て頂きまして1時間半ぐらい「あーだこーだ」調べて頂きましたところ、マンション1階に設置してあるマンション住人分の回線が集まる装置の…

雪まつりの準備?

どもども、Q28です。 今日も我が家のインターネット回線はどこから来てどこへ行くのか調査中です。 さて、先日久々に大通公園の間を通り抜けようとしたら、滑り台的物体が。 大通公園っぽさが抜けたから撮り直し。 テレビ塔が入ってこその大通公園だな! 満…

『つやのよる』の試写会に行ってきた

どもども、Q28です。 見上げていたので首が痛いです。 ひっさびさに試写会が当たったので行ってきました。 (最近、試写会当たんないんですけど何ででしょうか( ┰_┰) シクシク http://tsuya-yoru.jp/ 当選ハガキ 主題歌:「ま、いいや」クレイジーケンバンド…

はてなブログでGoogleウェブマスターツールを使ってみることにした

どもども、Q28です。 なぜかインターネットができてる件は平日に続く!という状況になりました。 最低で、スイッチぽちっ(^^♪ 最高で、壁をぶっ壊して、配線し直し(^_^;) そんな予想。 さて、とうとう噂のGoogleウェブマスターツールを使ってみることにしま…

なぜ私はインターネットに接続できているのか

どもども、Q28です。 今日は朝からガンガン雪が降っておりました。 さて、我が家のインターネット接続がブチブチときれる現象が起きております。 引っ越してきてから、結構な回数で。 ウキーーーっ!! と猿になる日も近いと思われます。 というわけで、猿に…