丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

カエルを折れると海外旅行の時役に立つと聞いて

f:id:Q28:20121203010237j:plain

 

どもども、Q28です。

いきなりジッとみつめるカエルです。

 

発端

海外旅行の予定は全くないんだけれども、ふと中学時代の英語教師が「汽車ポッポ―で一緒になった男の子にカエルを折ってあげたら大変喜ばれた」という話をしていたのを思い出したんですよ。

 

そうですね・・・

思い出したのは数年前ですね。

 

その日から、いつか折ろう!

いつか折ろう!

と思っていたわけですが、やっと折ったのでお披露目してみました。

大きさのわかる比較対象物を一緒に写せばよかったですね。

 

折り方

このサイトを見ながら作った。と思う。

http://www.origami-club.com/fun/jumpingfrog/index.html

 

猫のおもちゃにもなるって!!

http://nanapi.jp/22681/

 

反省点

  • 折り紙を小さいサイズにしたので、跳ぶはずのカエルが全然跳ばない
  • そもそも不器用
  • 目を描かなければよかった

 

紅の豚

跳ばないカエルは、ただの折り紙だ。(☆Д☆)キラリーン♪