丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーのキャッチフック気に入ったどー

台所のスポンジ置きを断捨離してからというもの、スポンジはシンクに直置きしていた。 ヌルヌルと戦う必要がなくなったので満足していた。 そんな私が出会ったのがダイソーのキャッチフック。 スマステコーナーあったー黒猫のキャッチフックと印鑑スタンド購…

「作家の収支」を読んだ。ぼかして書いていなかった。

収支といいながら、きっとお金のことはぼかして書いてあるんだろうなぁ。 と思っていたら、全然ぼかしてなかった。 この人の本は一冊も読んだことが無いが、読みやすかった。 入試問題に作品が使われた場合どうなるのかは全然知らなかったので為になった。 …

さっぽろアクアガーデンに行ってきた!札幌の水道水500mlの値段は、約0.08円!

札幌もなかなか暑い今日この頃。 ↑は地元のテレビ局がよく写す温度計を備えたビル。 さっぽろアクアガーデンというのを水道局がやるらしいので北3条広場に行ってきた。 ↑入場ゲートからミストが出ているんだけど写真でわかるかな? 札幌ではあまり見ないこ…

作家の執筆スピード(随時更新予定)

目次 カウント方法前提 あ行 阿川佐和子 江國香織 大沢在昌 荻原浩 か行 北方謙三 北村薫 小池真理子 さ行 桜庭一樹 椎名誠 た行 高野和明 は行 藤田宜永 誉田哲也 ま行 道尾秀介 皆川博子 森村誠一 森博嗣 や行 夢枕獏 カウント方法前提 ※1枚という表現を40…

鼻の下の白いニキビに絆創膏が効いた件

久々に鼻の下にニキビができた。左の鼻の穴の下に。 鼻の下のニキビって目立つから嫌いだ。 私は早速皮膚科に行ってきた。 そしたら先生は「アクアチームクリーム」を処方してくれた。 (実際には後発品のナジフロクリーム) が、しかし、痛い痛い。 かなり…

「作家の履歴書 21人の人気作家が語るプロになるための方法」を読んだ

この本を手に取ったキッカケ はてなブログがブログチャレンジというものをやっていた。 blog.hatena.ne.jp このチャレンジの中級に「小説を発表する」というのがあった。 というわけで小説、小説と思ったが、書けねぇ! 全然書けねぇよ! で、そのうちプロの…