丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

購読中の読者さんにはバレテしまうということですか(^_^;)

どもども、Q28です。 ハンドクリームを塗りながらお届けします。 びっくりする はてなブログ開発ブログを皆さんはチェックしているでしょうか? 先日、はてなブログ開発ブログにて発表されました 「購読しているブログをもっと読みやすく。新着情報のメール…

万歩計じゃなくて歩数計じゃなくて活動量計

どもども、Q28です。 ジャスミン茶を飲みながらお届けします。 2013年の目標は336万歩 みなさんは今年の目標たてましたか? 私は今年の目標No.4に目標歩数336万歩を設定しました。 (ちなみに目標No.13まで設定しています 2010年から「今年の目標」に「歩数…

「山わさび」を食べたことがない?人生0.2%損してる!

どもども、Q28です。 蒟蒻畑を噛み噛みしながらお送りします。 さて、東京で暮らしていたころ、北海道出身と言うと結構な確率で聞かれる質問に 「北海道で一番おいしいものは?」 というものがありました。 その日も試練がやってきました。 A:「へぇ~、北…

はてなブログが正式サービスになりましたね!困ったなぁ('〇';)

どもども、Q28です。 地下鉄で猫にひっかかれた傷を見ながら二へ二へしている人がいたら、それは私です。 猫カフェに行ってきました。 さて、はてなブログが正式サービスになりましたね。 http://staff.hatenablog.com/entry/official-release 正式サービス…

インターネット接続できてますが、私のPCでブツブツ切れるのは別の原因のようです

どもども、Q28です。 肩こりって頭痛も引き起こすんですね。 さて、以前の記事で業者がくるいうておりましたが、実際来て頂きまして1時間半ぐらい「あーだこーだ」調べて頂きましたところ、マンション1階に設置してあるマンション住人分の回線が集まる装置の…

雪まつりの準備?

どもども、Q28です。 今日も我が家のインターネット回線はどこから来てどこへ行くのか調査中です。 さて、先日久々に大通公園の間を通り抜けようとしたら、滑り台的物体が。 大通公園っぽさが抜けたから撮り直し。 テレビ塔が入ってこその大通公園だな! 満…

『つやのよる』の試写会に行ってきた

どもども、Q28です。 見上げていたので首が痛いです。 ひっさびさに試写会が当たったので行ってきました。 (最近、試写会当たんないんですけど何ででしょうか( ┰_┰) シクシク http://tsuya-yoru.jp/ 当選ハガキ 主題歌:「ま、いいや」クレイジーケンバンド…

はてなブログでGoogleウェブマスターツールを使ってみることにした

どもども、Q28です。 なぜかインターネットができてる件は平日に続く!という状況になりました。 最低で、スイッチぽちっ(^^♪ 最高で、壁をぶっ壊して、配線し直し(^_^;) そんな予想。 さて、とうとう噂のGoogleウェブマスターツールを使ってみることにしま…

なぜ私はインターネットに接続できているのか

どもども、Q28です。 今日は朝からガンガン雪が降っておりました。 さて、我が家のインターネット接続がブチブチときれる現象が起きております。 引っ越してきてから、結構な回数で。 ウキーーーっ!! と猿になる日も近いと思われます。 というわけで、猿に…

札幌大通地下ギャラリー 500m美術館 に行ってきた

どもども、Q28です。 相変わらず寒い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしですか。 札幌大通地下ギャラリー 500m美術館に行ってきました。 「行ってきた」というか、「通(とお)ってきた」というか迷うところです。 札幌大通地下ギャラリー 500m美…

第5回 世界のペットニャン博@札幌ファクトリーホール に行ってきた。

どもども、Q28です。 猫飼いたいけどまだ飼えない、そんな猫好きな私です。 今日は兄と猫だらけしてきました。 どこで聞いたか忘れたが、ニャン博があると知ったから今日は「にゃん博記念日」。 札幌ファクトリーへGO! 入場料1000円を何とかしたい 世界のペ…

ウノダイスで遊んでみないか??ごめん、生産中止品だった。

どもども、Q28です。 ほうれん草の根元ってなんであんなに甘いんでしょうね? さて、お正月前にアップしようと思っていたこの記事。 タイミングを逃したので今度はGW前あたりと思ってました。 気が変わりました。アップしよう。 ウノダイスとは ウノがダイス…

金魚のココア浴を思い出す

どもども、Q28です。 兄がノロかもしれない。ノロかもしれないと言っているのを聞きながらリゾットを作っていました。 カカオバス クリスマスプレゼントにもらった入浴剤を使ってみました。 カカオバス出版社/メーカー: カカオバスメディア: ヘルスケア&ケ…

扁桃炎というより咽頭炎

どもども、Q28です。 釜玉すぱを食べました。 http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1048,1932.html 全卵より卵黄だけの方がおいしいように思います。 次回卵黄だけにしようと思います。 次回はあるのか?? 喉、やられる。 さて、どうやら久々に喉…

北海道出身者が自分で!自力で家系図を作成する! その17 →親戚まっぷを試す

自力で家系図作成シリーズを最初から読む → その1 前回:北海道出身者が自分で!自力で家系図を作成する! その16 →家系図ソフトを探す 試した家系図ソフト 今回試した家系図ソフトは2つ。 色々探したけれど結局2つ。 親戚まっぷ → http://shinseki-map…

北海道出身者が自分で!自力で家系図を作成する! その16 →家系図ソフトを探す

自力で家系図作成シリーズを最初から読む → その1 前回:北海道出身者が自分で!自力で家系図を作成する! その15 →再び大通証明サービスコーナーに降り立つ 家系図ソフトに望む事 うちの家系図を打ち込むにあたって家系図ソフトに必要な機能を洗い出して…

北海道神宮で厄払いする。

前回の記事↓ 北海道神宮で大晦日→元日の瞬間を迎える。深夜の初詣は寒い。 - 丸子のメモ 北海道神宮で大晦日→元日の瞬間を迎える。深夜の初詣は寒い。 - 丸子のメモ どもども、Q28です。 たこ焼き器でホットケーキやきました。 さて、先日の初詣では厄払いも…

北海道神宮で大晦日→元日の瞬間を迎える。深夜の初詣は寒い。

どもども、Q28です。 あっという間に、3日ですね。 元日にネットで「すでに365日中の1日が終わってしまった・・・。」という文を見たので、兄に伝えたら 「大丈夫!約分できない!」との回答を得ました。 さすが、我が兄。と思いました。 さて、そんなこんな…

はてなブログのiPhoneアプリで投稿した時とPCで更新した時の違い

どもども、Q28です。 緑茶を飲んでいます。間違えました。これ番茶だ。 昨日の記事を微調整 昨日はPCを触れなかったので、iPhoneアプリから投稿しました。 そして、今日PCで昨日の記事を読むと、 (あー、この辺の言い回し 私っぽくないわー (あー、ここ足…

来年もよろしくお願いいたします(^○^)

どもども、Q28です。 とうとう、「ども」を入力するだけで「どもども、Q28です。」が出るようにしてしまいました。 皆さんお正月はいかがお過ごしでしょうか? 私は例年にない量のミカンを食べております。 手が真っ黄色になる日も近いでしょう。 さて、iPa…