丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

オリーブオイルダイエットを10日間試したら2.2kg減りました

 

どもども、Q28です。

 

オリーブオイルダイエット知ってますか?

検索してたらたまたま見つけてチャレンジしてみました。

dietbook.biz

 

結果はこちら

1日目:−1.5kg

2日目:+0.05kg

3日目:−0.2kg

4日目−0.2kg

5日目:±0kg

6日目:−0.1kg

7日目−0.1kg

8日目−0.2kg

9日目:+0.25kg

10日目:−0.2kg

 

初日に一体何があったんだって感じですね。

ちなみに使ったオリーブオイルは近所のスーパーで買える↓こちら

 

なんだかお高いオリーブオイルがいいような記事もみかけたけど、とりあえずやってみよー♪の領域だったので、近所で買えるオリーブオイルにしましたよ!

 

エクストラバージンオイルじゃなくてピュアオイルの方がいいって記事も見かけたけれど、↓考案したセス・ロバーツ教授のお話とかも読んだ上で、とりあえずやってみよー♪なんだからこだわらない!と決めてのエクストラバージンオイルです。

 

moreolive.com

 

1日目オリーブオイルを飲むことに抵抗がなかった私ですが、続けていくたびに苦痛に・・・。4日目ぐらいは舌にはのせずに喉の奥へ!って感じにしたけれど、おえぇってなっちゃいました。

 

オリーブオイルを飲んだ翌日の便はたとえ玉ねぎを多めに使った料理のあとでも、そんなに匂いがしない気がするんですが、誰か試してみませんか?

 

ではでは