丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

さっぽろ雪まつりに行ってきた

 

どもども、Q28です。

さきほど、PCがブルースクリーンになって(T-T)

なんとか復活('〇';)

 

さて、それでは雪まつりの模様をほぼ時系列でお届け致します!

 

f:id:Q28:20130206202018j:plain

いつもここから。(ただ単にこっちの方向に用があっただけw

テレビ塔。

 

f:id:Q28:20130206211522j:plain

12丁目まであるのか・・・大通公園フル活用ですな!

小さい頃は4丁目と5丁目ぐらいしか見なかったからなぁ。

今回初めて全部見るとです!

 

f:id:Q28:20130206202046j:plain

ちなみに隣には放射線測定装置があるとです。

この間と違って一番下にもう一つ看板が追加されてる。

 

f:id:Q28:20130206202051j:plain

あら!

1丁目にスケートリンクができている!

真ん中にある木はクリスマスの頃からイルミネーション変わってない!

f:id:Q28:20130206211526j:plain

500円かぁ~

振り返ると

f:id:Q28:20130206163907j:plain

雪像に色を付けるとは!

なんだっけ、このキャラクター?

 

f:id:Q28:20130206211527j:plain

ベストポジション発見!

 

なに?

f:id:Q28:20130206164151j:plain

喫煙所が氷で区切られている!

f:id:Q28:20130206164159j:plain

タバコ吸わないけど、お宅訪問。

中に侵入。

f:id:Q28:20130206164211j:plain

f:id:Q28:20130206164219j:plain

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

 

そして、道は・・・

f:id:Q28:20130206164308j:plain

砂も撒かれていい感じ。

今日の天気だと転んでいる人いないなぁ~って感じ。

 

なんかよくわからないけどドーム。

f:id:Q28:20130206164324j:plain

入り口は向こう側。

食べ物食べる所かな?金麦だけど(??)

 

f:id:Q28:20130206211534j:plain

雪まつりと言いながら、氷まつりぃ^^

遠くに見えるのは何???

f:id:Q28:20130206164405j:plain

おお!なんか凛々しい!

f:id:Q28:20130206164431j:plain

こっちは綺麗(*・・*)ポッ

f:id:Q28:20130206164453j:plain

氷の広場の隅にエレクトーン?と思ったら

f:id:Q28:20130206211538j:plain

時間があえば聞くことができたのねぇ~残念(><)

 

先日のすべり台的物体の正体~!

f:id:Q28:20130206164622j:plain

スノボ?スキー?

お!ここでいいことを思いつきましたよ!

はてなブログ、実は動画もアップできるのです!

動画アップしてみたかったけど、何も動画としてとるもの無いなと思っていたとです!

ここです、ここ!今です、今!

レッツトライ!

うん。

方向間違えてることは知ってる。

首を傾げて見てください。

そのうち・・・そのうち動画の方向修正のスキルを身につけたらアップし直します。

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

f:id:Q28:20130206165012j:plain

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪私のカメラスキル上がったんじゃない?

もうちょっとズームが良かったかもしらんけどw

f:id:Q28:20130206165050j:plain

モーグルセッションだそうです。(棒読み)

f:id:Q28:20130206165100j:plain

巨大ジャンプ台の足組すごいなぁ~と思いながら横を通っていたら

f:id:Q28:20130206211544j:plain

そうだよね!

いつもここに、この像あったよね!!!

どうやら、足組の中心部分に大切そうに囲ってある場所がある。

そこにちゃんといるみたい。

 

f:id:Q28:20130206211545j:plain

交通規制~。

 

f:id:Q28:20130206165433j:plain

おしるこ~。

でも、おしるこ苦手だから食べないw

 

f:id:Q28:20130206165445j:plain

「雪だるまのチョコバナナ」のアップ写真撮ってくるの忘れたぁ~(><)

しかもなんか写真を見ると「雪だるまのチョコバナ」バナで止まってる??

 

f:id:Q28:20130206165558j:plain

これぞ雪まつりぃ~♪

アップ!

f:id:Q28:20130206165609j:plain

老けてる?

 

ドンドン進みましょう~

 

後ろから見たところ

f:id:Q28:20130206165812j:plain

f:id:Q28:20130206211551j:plain

何かやっているけど、この会場内で一番の混雑!!!

止まることができなかった!

振り向きざまの写真一枚で、人の流れに流されてぇ~

どんぶらこっこ♪

 

f:id:Q28:20130206170239j:plain

きれいだのぉ~^^

 

次!

 

f:id:Q28:20130206211553j:plain

やっと6丁目v( ̄ー ̄)v

 

めっちゃいい匂いするんですけど、この辺。

f:id:Q28:20130206170547j:plain

でました!

大通公園の得意技!「透明カーテンで仕切られた食事処ぉぉぉ」

f:id:Q28:20130206211555j:plain

うにごはん・・・。

うにごはん気になる。。。

 

f:id:Q28:20130206211556j:plain

運営本部の隣にはママダンプと大型そり!

 

f:id:Q28:20130206170751j:plain

所々にオフィシャルショップがありますの。

 

f:id:Q28:20130206171330j:plain

Panasonicが「この中25度、外気温ー3度」って建物たてて・・・

つまり、エアコンの宣伝だぁぁぁ!

 

f:id:Q28:20130206171502j:plain

この雪像、

f:id:Q28:20130206204453j:plain

この厚さの土台の上に立ってます。

 

f:id:Q28:20130206211601j:plain

8丁目ぇぇ~。ボケとるぅぅ~。

手がつめてぇ(><)

 

f:id:Q28:20130206171938j:plain

制作 陸上自衛隊の文字が読めますかぁ?

f:id:Q28:20130206172001j:plain

自衛隊、器用です。

 

f:id:Q28:20130206172230j:plain

郵便局♪

混んでたから今回はスルー。

f:id:Q28:20130206211605j:plain

雪まつり会場限定?

こんど郵便局に行ったら確認しよっ♪

 

f:id:Q28:20130206211607j:plain

あれ?柏木由紀さんじゃないですか。

ファミリーランドの宣伝?と思ったらカップヌードルの宣伝でした。

 

f:id:Q28:20130206172810j:plain

やっぱり、ちびまる子が一番すっきりはっきりしてていいかもしんない。

ちなみに、上の写真の気に入っているところは、写真を撮ろうとする人々の影が入っているところ(^^♪

f:id:Q28:20130206172903j:plain

さっきのアングルだとおじいちゃんが入らなかったので、斜めから。

UCCが目立つな(^_^;)

 

f:id:Q28:20130206172917j:plain

丸子が雪壁からせり出しております♪

 

f:id:Q28:20130206211610j:plain

11丁目ぇ~

 

実は数週間前に撮った11丁目の写真がある。

それがコレ。

ワン!ツッ!スリー!

f:id:Q28:20130125171218j:plain

そして、今日の状態がコレ。

ワン!ツッ!スリー!

f:id:Q28:20130206173206j:plain

まだ作成中でした^^

しかし、作っている人レベルが高い。

追記:この雪像を全部撮影している人がいた。

 

一般の人も雪の塊からそれぞれ雪像作れるのだ、確かボランティアで。

私が気付いた時にはボランティア募集期間過ぎてたんだよね~w

 

f:id:Q28:20130206211612j:plain

ミクショップだ。

なぜこんなにミク押しなのか・・・

 

f:id:Q28:20130206173645j:plain

反対側にもボランティアによる雪像が並んでるぅ~。

しかし、真ん中の雪を踏んでやりたい。

誰も足を踏み入れていないその場所に。

 

むむっ?

f:id:Q28:20130206204936j:plain

蛇口は開けたままにしてください。

はい。わかりました。

 

f:id:Q28:20130206173846j:plain

札幌市資料館!大通公園の果てぇ!

やったぜ!おら、やったぜ!(/□≦、)エーン!!

振り返ると

f:id:Q28:20130206173900j:plain

遠くにテレビ塔が見えます。

っていうか、手前に見えるのは銅像です!

腰つきが気になります!

 

さて、帰るか。

あんまり立ち止まらずに、テレビ塔(1丁目)から札幌市資料館(12丁目)まで、約1時間。

立ち止まって雪像を細かく見ながら、途中で美味しいもの食べて、暖かい所に一時的に避難しながら・・・、うん!2~3時間くらい楽しめるね!

ただ、暖かい所に一時的避難した後に「見続ける」という意思が崩れなければね!

 

地下鉄駅はどっちだ。あっちか。

 

f:id:Q28:20130206174251j:plain

雪ミク発見。

だから、なぜミク押しなんだ・・・。

 

なぬっ?

f:id:Q28:20130206174432j:plain

ええっ?

f:id:Q28:20130206174444j:plain

出しっ放し???

さっきは水がなかったから、はいそーですかって言えたけど!

と、止めたくなるね!

水道管凍った時の慌てぶりを見て育ったから、止めないけどね!

 

f:id:Q28:20130209152828j:plain

 

地下鉄駅到着。

一駅分歩きました。

大通に戻る場合は200円になります。

 

(o*。_。)oペコッ

 

また行ってきた:食事処としてのさっぽろ雪まつり(^^♪