丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

食事処としてのさっぽろ雪まつり(^^♪

 

どもども、Q28です。

絶対首の骨が曲がっている気がします。

いちゃい (ノ_・、)シクシク

 

さて、昨日さっぽろ雪まつりに行ってきました。

先日は会場をダーっと見て回るのが目的でしたが今回は

「食べに行く」のが第1目的です。

 

さっそく準備して、レッツゴー♪

 

f:id:Q28:20130208184524j:plain

おや?まだ雪像を作成している団体がいるようです。

土日祝(2013/02/09~2013/02/11)に間に合えばいいと思われる出し物、催しものが存在するようです。

 

f:id:Q28:20130208185322j:plain

目的の大通公園6丁目 (*ノノ)キャ

読めますか?「北海道 食の広場」('-'*)フフ

 

兄によると

  • 昔はこういうのなかった。
  • 数年前から食に関して出すようになったみたい。
  • きっとオータムフェストで味をしめたんだ!

との事でした。

 

6丁目に入ると看板があった^^

f:id:Q28:20130208191808j:plain

f:id:Q28:20130208191815j:plain

 

早速ガブガブ食べちゃうぞ♪

f:id:Q28:20130208185906j:plain

・・・ちっちゃいなぁ。

うっ!すでに冷たくなりつつある><

 

次!ヽ( ゜ 3゜)ノ

 

f:id:Q28:20130208190215j:plain

うにごはん~♪

この間来た時から気になってた、ウニご飯~♪

もぐもぐ

もぐ・・・もぐ・・・

冷たい!冷たいぞ!

受け取った時は温かったご飯が (゜O゜;アッ!と言う間にぃ~

 

あ、ウニの塊最後に残っちゃった♪ よっとヽ(^。^)ノ

シャリ。。。

 

・・・シャーベット!(⌒▽⌒;)

 

f:id:Q28:20130208190822j:plain

カニ汁だぁぁ~~~~~!!!

こんな時はカニ汁だろぉ~~~~~!!!

 

おー!あったけぇ~~~~!

やっぱり最初に汁物飲むべきだったぁ~~~~~!!

 

ひゅーひゅー

最高!

 

汁に雪が入ってくるけど、無問題!

うめぇ~~~

 

・・・ホジホジ・・・ホジホジ

こ、これは落とし穴だ!

f:id:Q28:20130208191758j:plain

身を掘り出している間に、また寒くなってきたぞぉ~~~~~!

 

そんなことに負けねぇ!

おれは負けねぇ!

ガブガブ!ガブガブ!

ガオーーーー!!!!(ケモノに注意)

 

ガルルぅ!

牡蠣じゃー!

カキを食べないと帰れないんじゃー!!!

 

「タイムセール 蒸し牡蠣200円~!」

な・に??? (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

f:id:Q28:20130208192216j:plain

でっかい(。-_-。)ポッ

お皿から飛び出てるぅ♪

開けるかなぁ?私、かよわいのにぃ♪

 

ウリャーーーーーー!!!

f:id:Q28:20130209155048j:plain

ち、ちっちぇーーーーーーー!!!!

オータムフェストの時のイメージで期待してたから

もう、なんか・・・笑えるw

 

というわけで、なんかアレレ?な感じになっちゃったけど

猛吹雪の中食べるの楽しいぞ(^O^)/

 

f:id:Q28:20130208194815j:plain

 

お家に帰ってから気が付いたけど

ウェザーニュースから号外メール(2013/02/08発信)がきてた。

 

号外【札幌版】
◆猛吹雪に警戒を
冬の嵐が続き、札幌市内から「目があけていられない」や「体ごともっていかれる強風」という報告が到着。
この後も風が吹き荒れて、猛吹雪に警戒が必要です。これから帰宅される方は視界が悪くなるので、普段以上に安全運転を心掛けてください。また、家にいる方は外出を控えてください。