丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

私、札幌市民してる。ミュンヘン・クリスマス市に行ってきた。

最近かなりの確率でここを通っている。

数週間前テレビ塔をパシャリして振り返ると

f:id:Q28:20121115215453j:plain

懐かしい物体が設置されていた。

f:id:Q28:20121115215449j:plain

今もこの形なんだ。と思った。

10年ぐらいは変わってないと思う。

帰宅すると箱の中でアナウンサーが

「いよいよ来週点灯ですね」的なことを言っていたような気がする。

f:id:Q28:20121128193553j:plain

時が流れて開催です。ミュンヘン・クリスマス市。

http://sapporo.100miles.jp/gcmarket/

公式サイト、更新がマメでした。

f:id:Q28:20121205195809j:plain

この美しいイルミネーションの下で

f:id:Q28:20121205195819j:plain

馬鹿でかい鍋で作られたパエリアを食べる。ただし、気温2.1度。

食べる。

食べる。

パエリア、急速に冷える。

食べる。

冷える。。

耐える。。。

食べきる。。

 

パエリア美味いけど、冷えるのはやっ!

気温2.1度の中、みんな立って食べてる!THE 根性!

ホットワインで温まろう。

「うまー」

 

クリスマス用品が色々売っているので見て回る。

結局買わない。

 

テレビ塔の下にも飲食店があるというアナウンスが流れてきたので行ってみることに。

テレビ塔の下から見える景色。

f:id:Q28:20121206000645g:plain

ハートですよ!奥さん!

ハート! きゃ(●^o^●)

 

大通公園のイルミネーションをカップルで見ると破局するっていう都市伝説的なものは、今はどんな風に伝わっているんでしょうね?

 

(GIFアニメにするなら、脇締めてちゃんと撮ってくれば良かった(/_;)

 

f:id:Q28:20121206000646j:plain

 オータムフェスト(今時期に思う さっぽろオータムフェスト)に、ミュンヘン・クリスマス市ときて、次は雪まつりね?

 

ヒューヒュー(*^。^*)

私札幌市民してるー(^^♪

 

ま、これ帰郷したてだから、こんなに積極的だけども

地元民になると「いつでも行けるしー」が発動しちゃうのよね。

 

みなさん!

地元の観光マップを手に取って行ってみませんか!

特に「子供の頃行ったことあるしー」的なところがおすすめです。

ただし

  • 子供の頃ワクワクした思い出が、キュンと切なくなっても「当局は一切関知しない」
  • 子供の頃のヒーローが、ぼろく見えても「当局は一切関知しない」
  • 子供の頃見えなかったものが、見えても「当局は一切関知しない」

以上だ ( ー`дー´)キリッ