丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

電車旅行!駅弁を何十年ぶりに貪り食う!

コロナになって何年経ったでしょう。

私はお家から出なかった。

出なくてもそれほど苦痛ではなかった。

だがしかし、流石の私もお出掛けしたくなったのです!

そんな私が選んだのが旭川

旭川といえば、北海道では札幌の次にニュースになるくらい感染者が出たけれど、私が出かけようとした時期は、マンボウも終わった頃。

ということで、Let's go!

 

今回の私は、『駅弁』を食べることにしていた。

なぜなら、学生時代、、、いや、子供時代以来『駅弁』を食べていないことに気がついてしまったのである!!

 

事前に札幌駅で買える駅弁については調べたのだけれど、店舗に行ったらお目当ての駅弁は「今の時間売ってません」と言われてガックリ。

仕方なしに店頭で選んでいて思ったのは、、、

「内容量少なくないっ???」

ということ。

子供の頃はもっと弁当の厚みがあったような気がしたのだけれど。。。

 

その日私は朝ごはんを食べずに札幌駅に向かったので、「この内容量では絶対足りない!」と思った。

ので、、、

2つ買うことにした^_^

 

選んだのは「知床とりめし」と「やまべ鮭寿し」!!

はっきり言って人にお勧めするとしたら、「知床とりめし」!

「やまべ鮭寿し」の方は、握ってないマシーンで作りましたねって感じで、残念感が・・・

そんな「やまべ鮭寿し」の救世主は、ガリ!!!!!

ガリうま〜って思いました!!

ガリだけで売ってくれないかなと思いました!!(興奮)

 

調べてみたけど、ガリだけでは売ってなさそうだし、ガリに注目してブログ書いている人もいなさそう・・・

えっ?私<旅行ハイ>になってガリが美味いって錯覚した?

 

f:id:Q28:20220429133908j:imagef:id:Q28:20220429133927j:image

やまべ鮭寿しの方を先に食べ始めたので、開封後の写真は撮り忘れました。

お腹減ってたねん。♪( ´θ`)ノ

 

↓こちらで見てね

やまべ鮭寿し – (株)札幌駅立売商会(弁菜亭)|仕出し・弁当・駅弁・宅配弁当・オードブル・笹吉