丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

どう頑張っても紙物書類が溜まる

今週のお題「デスクまわり」

 

リモートワークが始まり、2年くらいになるだろうか。

どう頑張っても持っていた机ではディスプレイ二台がおさまらず、ちょっと横幅のある机を買った。

 

私のデスク周りはコピー用紙で溢れていく。

何故なら、私がアナログ人間だから。

スプレッドシートに最初から書いた方がいいのはわかっている。

けれど、やっぱり手で書いてしまうのだ。

 

文房具好きでもある私は、さまざまなノートを購入した。

だが結局、いまは規格が統一されているという理由で、A4サイズのコピー用紙ばかり使っている。

 

私の「疲れた」「ちょっと頭痛い」のメモと、会社の内容が含まれるその紙は、年に2度の溶解処理に出される。

 

数年前に紙物の溶解処理サービスに出会えてよかった。シュレッダーするのにかかる時間を削減できたし、これのおかげで、デスク周りの平和が訪れると言っても過言ではない。