丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

牡蠣にあたった後のお風呂が青くなる

2月某日。

私は人生ではじめて牡蠣にあたった。

加熱用と書かれた牡蠣をスーパーで購入し、自宅の鍋にぶち込んで、グツグツ。

確かにあの時お湯は沸騰していたのに!!

口に入れた牡蠣は生暖かかったorz

 

慌てて再加熱したものの、時すでに遅しだったのだろう。

 

2日後。

私はトイレから出られなくなった。

上からも下からもこんにちはしていたからだ。

 

特に上からマーライオン

人生で一番吐いたに違いない。

というか、人間てあんなに吐けるんですね。

 

翌日。

トイレから離れることができるようになった私は病院を訪れる。

するとお医者さんがいう

「お風呂で感染することあるけど」

幸い一人暮らしなので、感染させちゃう心配はなかった。

 

翌日。

マーライオンが激しかったあの日に入った浴槽を洗おうとして、風呂の水が青いことに気がつく。

どういうこと?

水を抜いた後も、浴槽にうっすら青い跡が付いている。

どういうこと?

お風呂用洗剤をかけてゴシゴシ洗ったら綺麗になったけど、これは牡蠣にあたった影響なんだろうか?

謎を残して私のマーライオン物語は終わりである。