丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

ミサイル発射のアラートで起床した、ある道民の行動記録

 

こんな時間にアラームかけったっけ?と思いながら起床。

 

スマホの画面を確認せずにトイレに直行。

 

トイレから戻ってスマホの画面を確認。

 

f:id:Q28:20170829155225j:image

 

表示された内容が理解できず、テレビをつける。

 

NHKの画面をみてマジだと認識。

 

チャンネルザッピング。

 

服を着る。

 

窓を閉める。夏場は閉めない二重窓の内側も閉める。カーテンも閉めたままにする。

 

テレビを見ながら、不安を抱きながら待つ。

 

海に落ちたという情報をキャッチ。

 

チャンネルザッピング。

 

テレビを消す。

 

二度寝する。

 

まとめ

偶然にも昨日の夜防災カバンの見直しをしたのだが、賞味期限が切れたものを取り出して買い替えしてないよ! と思った。

いつ死ぬかわからないものだなと思った。

意外にもTwitterを触らなかった。

今のテレビが壊れたら、テレビを卒業しようと思っていたのに、テレビのNHKを見て現実だと感じる自分に驚いた。

地震の時のアラーム音はあんな音なのに、ミサイルの時は可愛らしいアラーム音だなと思った。

 

地下がない。