丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

北海道札幌市南区にある藻岩山に行ってきました。 その2 →恋人の聖地

前回:北海道札幌市南区にある藻岩山に行ってきました。

 

「もいわ山頂駅(山頂展望台)」の屋上には「恋人の聖地」なるものがあります。

まー、全国色んなところにあるもんだと思います。

恋人の聖地めぐりっていうポスターみかけたことありますし。

 

こんな感じで。

f:id:Q28:20121023003150j:plain

鐘を鳴らす所もあります。

 

みなさん、お気づきでしょうか?

「南京錠」です。

これも定番ですね。

 

ふと友人が言いました。

「2012年のしかない」

 

(???

私は一瞬何を言っているのかわかりませんでした。

 

このぶら下がっている南京錠たち、

油性ペンで

  • 恋人の聖地に来た日
  • 相手の名前
  • 自分の名前
  • ハート

が書かれているんですね。

で、ぶら下がっている南京錠は全部2012年なのです。

f:id:Q28:20121023010605j:plain

書かれているところはぼかしました。

 

つまり、1年で強制撤去です。『愛、撤去』

 

と、ここで私は昔見たニュースを思い出しました。

「本日・・・では、重み・・・フェンス・・・傾き・・・大変危険・・・

南京錠を撤去することが決まりました。」

 

つまり、

 

『愛、重い』

『愛、危険』

『愛、撤去』

 

ということですね。