丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

猫の日と言う記念すべき日にTwitter始めました

記念すべき1ツイート目

2ツイート目

3ツイート目

 

ツイッターアカウントを取った理由

 

タイムゾーンがおかしい?

はてなブログに貼り付けてみたら、投稿時分もわかるのか。と思ったんだけど

(そんな時間に投稿していませんけど???

状態になっていた。

Twitterの設定画面にいったら、タイムゾーンが「Irkutsk」( イルクーツクロシア連邦中部の都市らしい)になっていたので「Sapporo」に修正。

 

ツイッターアカウントがなくてもブログにツイート貼れる♪

ツイッターアカウントを取らなくてもいいかぁと思っていたのは、

 http://wayohoo.com/twitter/beginners/this-tweet-is-embedded-at-a-site.html

こういうことができるから。

ただ・・・ちょっと手間。

(ちなみに上のサイトより女性向けで、思わずツイート埋め込みをやってみたくなるサイトを参照しながら私は試したことがあるわけなんだが、そのサイトがみつからない・・・。

 

「丸子のメモ」記事をTwitterに初通知(^^♪

むむっ?短縮URLになるのか。

(`□´)/ダァァー!!タイトルに脱字がぁぁぁぁ!!!

気をつけないとね(^^♪