丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

『ボクたちの交換日記』の舞台挨拶付き先行上映会に行ってきた

 

どもども、Q28です。

お元気ですか。

 

さて、札幌シネマフロンティアのHPを見ていたら、「内村光良舞台挨拶」の文言!

こ・れ・は・行かねば!

ということで、申し込んで、抽選を待って・・・、当選!

早めに発券しないと前の方の席じゃないかも?

ということで夜中にセブンイレブンへ。

さみーな、外は(+o+)

f:id:Q28:20130131173811j:plain

http://koukan-nikki.jp/

 

チケット

f:id:Q28:20130201181302j:plain

 

主題歌:「サヨナラじゃない」FUNKY MONKEY BABYS

ファンモンはいいね。

うん、いいね。

そういえば、何年か振りにツタヤでCD借りようとしたんだ。

ファンモンが解散と聞いて。

全部なかったよファンモン。

もうそろそろ返却されてるかなぁ~。

 

劇場に到着

18:00開演の「ボクたちの交換日記」・・・

なにぃ???

まだ、チケットカウンターでチケット発売されている????

満席じゃないのか・・・

 

しかし、一体いくらで売っているんだろう?

私の前売り券は 2000円

映画の通常料金は 1800円

木曜日レディースデイは 1000円

 

・・・知らない方がいいかもしれない

|シアター入り口| λ............トボトボ

 

シアター内にて

シアター内に入り自分の席を確認。

着席。

夜中にセブンイレブン行ったかいあって、前方の席をゲット(^^♪

 

振り返る。

!Σ(▼□▼メ)

後ろから5列分、空席!!!!シアター7!!!

f:id:Q28:20130201214338p:plain

('〇';)

 

となりの親子も後ろの空席に気付いた。

子:「後ろ空席だぁ・・・」

親:「平日の18:00開演に間に合うように会社出られる人なんて限られてるわよ」

 

レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

 

上映前までを実況

18:04 司会役を務める人が登場

 

自己紹介によると、この映画の宣伝プロデューサーらしい。

(なんて個性的な髪形なんだ!

 

そして、ウッチャン登場!

 

「キャー―(黄色い声)」

 

おどろくウッチャン

こんなに若い人が多いとは!みたいなことを言っていた。

 

この後は司会の人とトークトーク。

 

原作と違ってコンビ名変えました。とか

(原作あるんだ

 

ロケで行ったショーパブが21歳の時実際に立ったことのある場所でした。とか

(ふーん、新宿でロケしたんだ

 

伊藤淳史とは家族ぐるみの付き合いで。とか

伊藤淳史って結婚してたっけ?

 

小出恵介とは初めて食事会した時に、この役柄に決定だ!と思った。とか

小出恵介って・・・、同じ顔した俳優が3人いるよね。私いまだに区別が・・・怪しいんだよね・・・。

 

(そういえばウッチャンって以前も映画作ってるんだよね。観てないけど(^_^;)

7年ぶりの映画です。とか

(7年前なんだ

 

今回の映画、全国174館!(たしか174って言ってた、うろ覚え)

ピーナッツ(前作)の時、全国17館!! 10倍!!!とか

(今回は映画関係者的に、いい映画って評価なのかな??

 

18:18 ウッチャン退場

 

舞台挨拶スケジュール

私が気付いたのは札幌シネマフロンティアのHPだったわけなんだけれども、あとでググってみたら、ウッチャン

18:00 札幌シネマフロンティア(札幌駅近く)で舞台挨拶

19:10 ユナイテッド・シネマ札幌(サッポロファクトリー近く)で舞台挨拶

だったみたい。

素晴らしいスケジュールだね。一か所だけではもったいないものね。宣伝。

ウッチャンにしてみれば忙しいけど。o(*^▽^*)oあはっ♪

ユナイテッド・シネマ札幌の方は客入り良かったのかしら?

 

 

良かった良かった。満員御礼だったらしい(^O^)/

 

観る

(  ・ _ ・  )ジー

笑います。

(  ・ _ ・  )ジー

笑います。

劇場内にほどよい笑い声が響きます。(数回)

泣きます。

( p_q)エ-ン

泣きます。

( p_q)エ-ン

泣きます。

( p_q)エ-ン

 

いやー、まさか泣くと思ってなかったから、ティッシュはカバンの底だったわけですよ。

(すまない、ウッチャン。「まさか」とか言って。でも舞台挨拶で一言も「泣きます」系の話はしていなかったように思う。

 

袖がぐしょぐしょになってきて・・・

袖がヤバい!これ以上はヤバい!

と思って暗闇の中でティッシュが探すためにゴソゴソやってたら・・・

 

映画終了ー。

 

(/TДT)/あうぅ・・・・ タイミング悪w

 

上映後

・・・もしかして、泣いてたの私だけ?

((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ

 

いや、いました泣いてた女の子。

 

ティッシュ発見。

フキフキ。

 

何事もなかったように退場 (*'ー'*)ふふっ♪

 

キャスティング

良かったよ、キャスティング。

逆でもいいかもしれないけど、これで良かったんじゃないかなぁ~。

 

蔵之介さまぁ~ (*ノノ)キャ

 

ただ・・・「老け感」なんとかしようぜ。

 

あの年数経て・・・美魔女かよっ!

金銭的に・・・で、子供が・・・で、で、アレって「リアリチー」は???

 

あの年数経て・・・スーツだけで演出かよっ!

あの年数ってことは、いくつ?いくつなの?

いろいろくぐって、アレをアレできるアレじゃないのぉぉぉ????

 

この映画をおすすめしたい人

  • 夢を見ているひと・夢を諦めたひと
  • 成功したひと・失敗した人
  • 大切な人がいる人

 

まとめ

夢のみかたを知らない人間はどう生きていくのだろう