丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

なぜ私はインターネットに接続できているのか

 

どもども、Q28です。

今日は朝からガンガン雪が降っておりました。

 

さて、我が家のインターネット接続がブチブチときれる現象が起きております。

引っ越してきてから、結構な回数で。

ウキーーーっ!!

と猿になる日も近いと思われます。

 

というわけで、猿になる前に何とかしたいと思い電話しました。

回線業者に。

 

結果、生気がない声質のお姉さんが色々話を聞いてくれて、ちょっとあなたの家の装置にこっちから信号送ってみるから、折り返しの電話待っててよ。

てなことに。

 

チクタク チクタク チクタク

 

「もしもし」って電話がかかってきました。

生気のなかったお姉さんが命を吹き返して。

 

さっきと同じ人だと思えなくて、「もしもし返し」が遅れました。

 

お・そ・ら・く お姉さんの心境こんな感じ。

今日もまた電話がきた。(-o-)

インターネットが繋がらないって言うお客からの電話。( -.-) =зフウー

VDSL装置のランプ正しくついてる?('ε')

ついてるの?(ΦωΦ)

じゃー、こっちからVDSL装置に信号送って反応見てみるか。C= (-。- ) フゥー

まぁ、きっとあなたの接続設定が間違っているって結果になるけどね。(-ω-)

いつもそう。(-o-)

私の人生に変化なんてないの。( -_-)フッ

 

信号送り送り。

・・・。

・・・・・・。

応答がない??

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

マジで繋がんねぇ~~~キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

もしもし、ヤッホー(ノ^∇^)ノ

いやー、本当に繋がんないっすねぇ~(〃∇〃) てれっ☆

あっはっはー(⌒▽⌒)!

私の人生に変化を(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

 

って、そのぐらい声質が違って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

 

その後、念のためということでもう一本電話しました。

プロバイダに。

 

そっちは話が噛み合わなくて、噛み合わなくて (/□≦、)エーン!!

 

そんなこんなで今度業者の人がきます。

お姉さんによると繋がっていないという回線を使ってブログ、書いてます(^_^;)

 

謎は解けるのか?

 

真実はいつもひとつ!!

 

ーまとめー

  • 電話で送れる感情
  • 電話で生じる誤解
  • 複雑さは罪

 

その後のお話:インターネット接続できてますが、私のPCでブツブツ切れるのは別の原因のようです