丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

インターネット接続できてますが、私のPCでブツブツ切れるのは別の原因のようです

 

どもども、Q28です。

肩こりって頭痛も引き起こすんですね。

 

さて、以前の記事で業者がくるいうておりましたが、実際来て頂きまして1時間半ぐらい「あーだこーだ」調べて頂きましたところ、マンション1階に設置してあるマンション住人分の回線が集まる装置の中で「差し間違い」があったそうです。

 

業者:「差し直しましたー」

 

終了

 

室内の壁を壊すことになるかもしれないとまで考えていた私。

あっさりし過ぎで、まいっちんぐマチコちゃんですよ。

 

我が家の設定ミスとかだったら出張費5000円の支払いが必要って言われていたのでドキドキものでしたが、その装置の存在も知らんわっ!って感じだったので無償でした。

よかったo(・∇・o)

 

が、しかし

 

私のPCは無線で繋いでいるのですが、ブツブツと途切れる現象が直りません。

とある用語でググってみると同じような人が多数。

解決策!とある手順を試してみます。

 

途切れます。

 

な・ぜ?

 

今も接続し直しを繰り返しながらブログを綴るのでした。

ウキーっ!

 

その後のお話:制限付きアクセスを解消する。(ノ^∇^)ノした!