丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

はてなフォトライフの利用容量が上限に達しました。今月も。

 

どもども、Q28です。

朝から寒いですね。

 

起きたら顔が「ガリガリ君かよっ(+o+)」という冷たさで、しばし両手で顔を覆って

(ふぃ~、解凍解凍。ちべたー(+o+)

なんて思っていました。

 

ちなみに、触った感触は全然ガリガリではありませんでした。

 

さて、今月もいい具合にこんな感じになったと思ったら、

f:id:Q28:20121227210945p:plain

 

やっぱり、こんな感じになってしまって、

f:id:Q28:20121227210944p:plain

 

再び悩もうかと思ったけれど、んー(-"-)という心境。

 

そういえば、メールの方にも「利用容量が今月の上限に達しました」という件名で通知がきていた。

 

はてなフォトライフの利用容量が今月の上限に達しました。
これ以上写真をアップロードすることができません。

続けて写真をアップロードしたい場合は

- 不要な過去の写真を削除して容量を空ける
- もしくは、はてなフォトライフプラスに申し込んで容量を30MB → 3GBに拡げる
-- はてなフォトライフプラスについて: http://f.hatena.ne.jp/guide/plus

をご検討ください。

なお来月までお待ちいただくと再び月次の容量分アップロードできるようになります。

 

みなさん・・・(-"-)
ご注意ください。
「不要な過去の写真を削除して容量を空ける」は、その月にアップロードした写真の中から不要な写真ですから。。。

10月にアップロードした写真を12月に削除しても12月分の容量が復活するわけじゃありませんからっ!(;O;)

ああっ!(/_;)
薄々わかっていたけど、試してみなけりゃ気が済まない自分が悩ましい。(>_<)

 

今度から月末の口癖は多分これ。

「さて、アップロード済みの写真の中で使っていない写真は・・・。

 これで何記事書けるかなぁ~。」