丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

使い切れないスプレー缶は消防局・消防署(所)で引き取ってもらえるらしい〜札幌市の場合〜

 

どもども、Q28です。

 

dd.hokkaido-np.co.jp

 

ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪

これで溜まっていたスプレー缶を捨てられるぞぉ!

穴あけ専用器具を100円均一で買ったのは3年前。けれど、怖くて一度もスプレー缶に穴を開けることはできず。

f:id:Q28:20150818195228j:plain

結果、『スプレー缶の商品を買わない』という生活にシフト。

が、解禁じゃ〜〜♪♪ 今年の冬は鍋しよう!鍋!カセットコンロ買ってこよう!

 

しかし、穴あけ不要となっても「使い切る」必要はあるわけで、溜まるスプレー缶には「使い切れない」スプレー缶の方が溜まるわけで。。。

というわけで、ググっていたら↓のようなページを見つけた。

www.kurashi-no-irodori.com

 

で、公的なページないかなぁと思ってググったら↓のようなページを見つけた。

(札幌市のホームページ結構しっかりしてるんですよね)

スプレー缶・カセットボンベをごみに出すときは/札幌市

↑のページに気になる部分が

f:id:Q28:20150818194844p:plain

お年よりなど穴あけに不安のある方を対象に、

お年寄りではないけど、穴あけに不安があります!

よろしくお願いします!

 

今度、消防署に持ち込んでみます!

ではでは