丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

Google Adsenseのレスポンシブを四角形のものだけにしたい

 

どもども、Q28です。

 

以前はてなブログの公式テーマEpicの横幅を広げた時に、実はサイドバーの横幅も変えていたのです。

 

ええ、色んな広告が表示されるように。ということで。

180px→260pxの横幅に変更したので、以下のものが表示される予定でした。私の中で。

  • 250×250
  • 200×200
  • 180×150

が、いつまでたっても、180×150の広告しか表示されない。。。

 

って、あたりまえやーん♪

180×150の広告HTML貼り付けとったわー

レスポンシブに変えたと思ってたのに、変えてなかったわー

 

というわけで、早速レスポンシブに張り替えました。

そしたら、縦幅が長い広告になってしもた!

 

予想と違う!

私が求めていたのは、四角形であって縦長バナーを求めていたのではないのだ〜!!

う〜ん、なかなかうまくいかないもんやね

 

と、思ったら四角形だけにする方法があるらしいんで、↓を見ながらちょちょいと「rectangle」を指定。

www.acky.info

 

結果はご覧の通り→

(デザイン、変えた時のために・・・)できたよ♪

 

ではでは