丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

猫のキャリーバックを追加購入。今度はソフトキャリーケース!

 

どもども、Q28です。

 

猫を迎えた時に用意したもの - 丸子のメモ

 

以前の記事に書いたように、ペットキャリーケースはハードタイプを購入した私。

保護猫カフェから自宅までの道のりで肩掛け式キャリーケースを購入することを決意。生後5か月で手がしびれたよっ!

リッチェル ペット用べッドキャリー イエロー

リッチェル ペット用べッドキャリー イエロー

 

 

しばらく迷っていたのですがこれにしました。

 

簡易ケージにもなるかな?との思いでポチったのですが、届いてみたら

「デカっ!」

生後6か月の幼猫に対しては、デカい!の一言。

 

お買いもの失敗しちゃった (´・ω・`)ションボリ

 

と、思っていたのですが猫飼い仲間に言ったら

「オスでしょ?すぐ成長するよ!そのぐらい必要になるよ!」

と言われ、現在では

「ちょっと、大きい?いや、余裕がある感じか。まだ大きくなるのかな?」

という感じ。

 

両開きになるのもいいし、どの方向からでも開けられるのはいいのだけれど、完全に外から見えなくすることができたらもっと良かったかと。

というか、冬に徒歩で動物病院に連れていくときは、メッシュだけじゃ寒いだろう!!

(ミニ湯たんぽと毛布詰め込んだ上で運ぶことになるのかなぁ (+o+)

 

ひとまず、キャリーバックは壊れるまでこれを使おうとおもふ♪