丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

猫を迎えた時に用意したもの

 

どもども、Q28です。

 

保護猫カフェ出身のうちの猫。

 

保護猫カフェで「初めて猫飼育セット」を用意してくれるということで、ほぼほぼ何の用意もしなかった私。

 

「初めて猫飼育セット」を受けとってから、ちょっと焦る。

 

初めて猫飼育セットの内容

 

・・・。 (-_-;)

 

餌用の皿が!!!

水入れが!!!

 

ないっ!! ('〇';)

 

そうかぁ~ そこら辺はこちらで用意すべきですか・・・

用意して当然な感じかな?

先にセット内容聞いておけばよかった!!!(+o+)

 

とりあえず、私が使っていた茶碗と食器皿をプレゼント♪

 

そんでもって、ドライフードもなかったもんで急いで買いに走る私。

ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!

 

子猫用のドライフードって近所では選択肢がないことが発覚。(-_-;)

結局こちらを購入。

 

 

今与えているドライフード(ロイヤルカナン)と比べると最初に買ったこのドライフードはあまり体に合わなかったらしい。。。

 

猫飼い初心者でごめんよo(;△;)o と思いながら、そばにいる我が猫に癒されていた。

 

ロイヤルカナン FHN キトン 子猫用 400g

ロイヤルカナン FHN キトン 子猫用 400g

 

 

自分で用意したもの

  • キャリーケース(ハードタイプ)
    保護猫カフェから自宅まで子猫を運んだが、肩から掛けられるソフトタイプのキャリーケースが必要になりそうだと実感。手がしびれるぅ(+o+)
    リッチェル ペット用べッドキャリー イエロー

    リッチェル ペット用べッドキャリー イエロー

     

     

  • ケージ(友人から借りる)
    一段タイプの子猫用ケージを借りる。結果からいうと猫初心者の私にはとてもありがたい存在だった。

 

結論:準備は大事!!!