丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

2013年は5年ぶりに年賀状を書こうかと思う

切手好きな私は、定期的に郵便局に行く。

ふらぁっと入って、見本として飾ってある切手を見る。

 

気に入った切手がないときは、ふらぁっとでてくる。

 

郵便局も昔と違って親切になって、入った途端に「どうされましたか?」「おてつだいすることは?」等々言いながら近寄ってくる。

そこをビシッと

「みーてーるーだーけー」という私。

 

さて、この間ふらぁっと郵便局に行った際、飾ってある切手ではなく年賀状に目がいった。

 

年賀状。かわいい。

f:id:Q28:20121203010151j:plain

ディズニーとコラボっているようだ。

f:id:Q28:20121203010153j:plain

手書きっぽい文字も好み。

http://yubin-nenga.jp/products/disney.html

 

買ってしまった。

 

というわけで、久々に友人たちの住所を整理してみる。

すると

 

(あれ?この子、結婚したって聞いたぞ?ここに住んでるのか?

(あれ?先輩、引っ越したってブログに書いてたぞ?

(あれ?彼女マンション買ったって言ってたような

 

・・・。

「現住所がわからねぇぇぇぇ\(◎o◎)/!」

 

メールアドレス変更の連絡はくるが、住所変更の連絡はこない。

 

聞いてみると、引っ越してる引っ越してる(笑)

友人Aは2回引っ越してるし(笑)

実は私も引っ越しているわけなんだが、友人に住所変更の連絡はしていない。(笑)

 

携帯番号とメールアドレスで連絡つくから(^O^)/

 

年賀状の表書きもメールアドレスで届くようにしちゃう?

はてな風にするとこんな感じ?

 

f:id:Q28:20121203022804j:plain