丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

1円切手を120円分使ってA4茶封筒を郵送する

というわけで、タイトルの通りなんですが、

とある試写会(試写会に行ってきた→『のぼうの城』)で手に入れたA4茶封筒を使って、前々から挑戦したかったことをしようと思います。

 

Before

f:id:Q28:20121016122321j:plain

 

After

f:id:Q28:20121016101638j:plain

 

えへへ。

すごい。圧倒感!

満足。

 

ポイントとしては、カラーマークなるものも一緒に貼り付けたところ。

 

切手収集を趣味としている方のサイトをサックリと回ってみたら、

画像の上から2行目、左から4列目の前島密さんの

白い余白部分にちょこっと四角いマークがついているのがおわかりになるだろうか。

それがカラーマーク。(詳しくはググってね。)

 

それがついていると雀の涙くらい価値が上がるらしい。

 

それを知った私は、じゃーこの下から1行目、右から4列目の前島密さんの

国立印刷局製造」の文字も残すべきじゃないか!ってわけで、

下部分も貼り付けました。

 

価値が上がるのかはわかりません(笑)

 

この状態の封筒でもちゃんと郵送されることは他サイトでもやっているので、

問題はこの封筒を笑って受け取ってくれる人は誰かって所。

うーむ。

 

参考サイト:

 

ちなみに正しい切手の貼り方:

 

・・・。

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

横向きにした時の封筒に切手を貼る場合、右上なの??

いつも、左上にしておったー(+o+)

申し訳ない。

お手紙書くの好きなのに。

次回からは右上に貼ります!

 

前島密さんだらけのA4茶封筒の行方はまた後日!