丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

アマチュア無線に興味をもったよ!そしたらどうすんのがいいんだべか?

まずは「アマチュア無線」でググるでしょ。

そしたら、検索結果の1ページ目にでてきたサイトで公式っぽいところをクリック。

 

日本アマチュア無線連盟

http://www.jarl.or.jp/

 

・・・。どこクリックすればいい?

「初めての方」?・・・なんか違う。

「始めようアマチュア無線」?・・・うーん。

「楽しもうアマチュア無線」?・・・ううむ。

 

私はこのレベルに達していない。次!

 

一般財団法人日本アマチュア無線振興協会

http://www.jard.or.jp/

 

・・・講習会があるんだねぇ。

試験なかったっけ?

 

次!

 

財団法人 日本無線協会

http://www.nichimu.or.jp/

 

国家試験!ここっぽい!ここっぽい!(^_^)/

えーと、、、無線従事者国家試験のプルダウンから「第四級アマチュア無線技士」を選べばいいのかしら?

 

いきなりPDF??

・・・東京より札幌の方が試験実施回数が多いのか。

なんで?

 

・・・で、どうすればいいんだ(^_^;)

サイトに戻って・・・

「インターネットから申請される方は、こちらをクリックしてください」

ここだーーー(^O^)

 

ぽちっ

ぽちっ

 

インターネット申請による受験申込みの受付は終了しました。」

 

なんだってーーー!

・・・(T_T) エネルギーがもうない。。。

 

選択してください。

 あきらめる

 あきらめない

 

 

 あきらめる

→あきらめない

 

・・・本屋に行こう。

未だに新しいことを始めるときは紙の本に頼るというQ28でした。

 

折角なので札幌で一番大きいと言われる本屋に行こう!

 

続き:アマチュア無線は資格を取らないとできないらしい