丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

ダイソーのキャッチフック気に入ったどー

 

台所のスポンジ置きを断捨離してからというもの、スポンジはシンクに直置きしていた。

ヌルヌルと戦う必要がなくなったので満足していた。

そんな私が出会ったのがダイソーのキャッチフック。

 

 

↑ツイートしている人もいた。スマステでもやっていたね。

 

スポンジがカラッカラになるので直置きよりいい!

シールをシンクに直接貼るので、剥がしにくかったらどうしよう><と思っていたけれど、剥がしやすかった。

 

ずーっと使えると思っていたけど、キャッチフックがスポンジの繊維を絡め取ってしまうので、くっつきにくくなり、定期的に取り替える必要がある。そんなこんなで張り替えの手間を減らすために、シールの台紙の一部を剥がさずにシンクに貼ることにした。

 

私が使用しているのは猫ちゃん型なので、左耳の部分のシール台紙を残して、シンクに貼り付けている。

 

これまで取り替えたのは2回ほど。便利便利!

 

今度、台所用スポンジを魚の形にしたものにしようと思っている。

お魚くわえた猫状態にしたい!(^o^)