丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

「気がついたら貧困層!?」という本を読んだ

 

気づいたら貧困層!? お金を武器に! 月々3万円から2000万円作る方法教えます

気づいたら貧困層!? お金を武器に! 月々3万円から2000万円作る方法教えます

 

 

どもども、Q28です。

私はコミックエッセイを読むのが好きで、最近は図書館の予約システムで「コミックエッセイ」を検索して新しく出版されたものを読むのがちょっとした習慣です。

で、冒頭の本はそんな習慣で、図書館から借りてきた本です。

読むこと15分。

結果、以下のことをこのコミックエッセイから学びましたので共有します。

  • 銀行残高が100万円をきったら、白目になる
  • 投機と投資は全く違うもの
  • 日本人は汗をかかずにお金を得ることは悪いことだとすりこまれてきた!
  • 少子化ヤバイ
  • NISAを始めてほしい

 

立ち読みでもいいので、サクッと読んでみてはいかがでしょうか。

f:id:Q28:20160405222118j:plain

 

PS.本屋に行かなくても読めるかも??

ddnavi.com