丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

LUSUMO(ルスモ:ペットの自動給餌器)を導入して10ヶ月

 

どもども、Q28です。

 

うちの愛猫を保護猫カフェから譲り受けたあと、

うふふ♪あはは♪生活をするはずが、残業が多くなり始め、

猫飼い初心者の私は、「決まった時間に餌をあげた方がいい」というネット情報に

(´ε`;)ウーン…

と悩んでいた。

 

残業といっても19時に帰れていた頃はよかった。

一度22時に帰宅することがあって、その時

愛猫のゴロゴロ音と餌皿の前での大泣きに

速攻パソコンを開き、LUSUMOをポチった。

 

結果、残業から帰っても愛猫は満足そうな顔でお出迎えをしてくれるようになった。

買ってよかったと思った。

 

10ヶ月の間、餌が出ないというトラブルが2・3回

「手動で餌をあげるボタン」を長押しすると

バチンっ!

という音ともに餌が出てきたので、どうやら餌が詰まってしまっていたらしい。

(タイマー表示部分にエラーみたいな文言が出ていた気がするけど、写真を撮るのは忘れた)

 

満タンまで餌をいれて、3週間もたないくらいで空になるので

その時にLUSUMOのメンテナンス。

どうしてもタンクから漏れる餌があるので、それを取り出しサッと拭く。

f:id:Q28:20141216234401j:plain

取り外し可能な部分を水洗い。自然乾燥。

自然乾燥させたいために、メンテナンスは土日になるよう餌をたまに継ぎ足してます。

 

公式サイトはこちら↓

www.lusmo.com

 

困ることは、愛猫とあはは♪うふふ♪している時に

時間になると、愛猫が私を蹴ってLUSUMOに突進していくということくらいかな

 

ではでは