丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

ゴミ問題はどこにいっても大変なんだなぁ

 

どもども、Q28です。

みなさんのタイピング速度はどんな感じですか?

私は遅いって言われます。

 

この間、用事があったので中央区役所に行ってきました。

その時パチれたものがこちら。

f:id:Q28:20130131235532j:plain

 

ゴミ収集日カレンダー。

近づいてみましょう。

f:id:Q28:20130125170508j:plain

 

このゴミ収集日カレンダーの紙質、

結構・・・いや・・・かなり上質!

 

引っ越した時に不動産屋さんからもらって・・・

入居したら郵便ポストにはいってて・・・

半年経ったら、また郵便ポストに入ってて・・・

 

どんだけ金かけとるんやっ!

って思っちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪

 

今の家は朝8時30分までにゴミを出しましょう。

というルール。

以前住んでいた所は24時間いつでもゴミを出せる環境だったから、ちょっと辛い。

 

賃貸情報を見ていると「24hゴミOK」って文言をみかける。

そのありがたみ、とてもわかる。

 

ちなみに札幌は・・・分別もきびしいよぉ(。>0<。)

6分類だぁーーー!!!

  • 燃やせるゴミ
  • 燃やせないゴミ
  • 雑がみ
  • 枝・葉・草
  • 容器プラ
  • びん・缶・ペット

 

燃やせないゴミが月に1回回収で大丈夫なの???

って思ってたけど、意外に生きていけます。

 

まとめ

断捨離は日頃から。