丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

雪かきの必要はなさそうだけど、スパイク付きの冬靴は必要そうだ。

今の家はマンションの部類に入る。

冬になったら順番に雪かき当番でもあるのかと思っていたけれど、連絡がない。

共同玄関の周りに雪かきスコップがある感じでもない。

そうか、あのぐらいの距離なら雪を踏みしめて出て行けということか。

 

f:id:Q28:20121205195906j:plain

イトーヨーカード―の中を通り抜けようとしたら、ママダンプをみつけて懐かしい気分になる。

そういえば、週末大量買い込みにはトランクを持ってスーパーに行っていたのだけれど、もうそろそろソリの出番かなぁ~

新しく買う必要があるなぁ~。ソリの値段見てくるの忘れた(+o+)

 

f:id:Q28:20121128193513j:plain

今はまだソリって感じではないからなぁ~

ちなみに、歩道がちゃんと見えているところは、ロードヒーティングです!

全部ロードヒーティングになれば、砂箱いらないのに!

そういえば砂撒きババアになってないな。

 

f:id:Q28:20121205195935j:plain

子供の頃に住んでたマンションには融雪槽が3つあって、子供たちは「落ちないようにっ!」ってしつこく言われた。あれは井戸水で溶かすタイプって聞いていたけど、こういうタイプもあるんだなってことで、パシャリ。

地下道の広告です。

 

f:id:Q28:20121205215547j:plain

とりあえず

「この靴底じゃ駄目ね。ふふん。もうちょっと凸凹があるやつにすればよかったのに。ふふん。」って言われたんで、久々の雪道だし今年はスパイク付きの冬靴を買ってこようと思う。