丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

待ち合わせと言えば、東京では「モアイ像の前」。札幌では?

結局、東京にいる間にモアイ像の前で待ち合わせすることはなかった

Q28です。

 

モアイ像の前で待ち合わせする人を、上から見る。ってことはやりました。

 

さて、「札幌で」というか、細かく言うと「大通で」になるでしょうか。

「さっぽろ」または「札駅」になると違ってくるので。

f:id:Q28:20121128195443j:plain

 

何して遊ぶか決めました。

大通近くの〇〇というお店に行くことになりました。

友達から当然のようにメールがきます。

「じゃ、明日ヒロシに3時ね!」

 

・・・ヒロシ?

・・・誰?

・・・遊ぶメンバー追加?

・・・打ち間違い?

 

なーんて、思っちゃいますが

ヒロシとは、この子です。

f:id:Q28:20121130135421j:plain

 

下に「HILOSHI」とあるのがわかるでしょうか。

 

待ち合わせの場所として有名です。

私は知るの遅かったんですけど(笑)

 

場所としては三越の入口前。


大きな地図で見る

 

もちろん、地下。

 こんな感じで待ち合わせてます。

f:id:Q28:20121116125614j:plain

ヒロシのページがあった(^O^)

http://www.hiloshi.jp/about.html

 

札幌生活では地下活動が大切です。

方向音痴な私は碁盤の目である地上にでないと目的地にたどり着けません。

冬対策としてなんとか地下通路を覚えたい所です。