丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

文房具の聖地。東京では伊東屋。では札幌では?

文房具の聖地といったら、東京では「伊東屋」だと思うんです。

あの赤いクリップの。

http://www.ito-ya.co.jp/

 

万年筆用の建物ができたと聞いて、今度東京に行ったら絶対行く!と鼻息を荒くしております。

http://www.ito-ya.co.jp/store/k_itoya.html

 

私は文房具好きですが、万年筆まではまだ手が届いておりません。

入門用の万年筆を2本持っているくらいです。

 

デザイン文具のかっこいいのが好きかと言われると、

見ている分には好きと答えます。

 

やはり文具は、

「わおー!」

「えっ!すごい!」

「使い勝手がいいー!」

「おもしろい!」のどれかが自然に出ちゃう感じのが好きです。

 

さて、札幌で文房具の聖地と言ったらおそらく

「大丸藤井セントラル」だと思うんです。

http://www.daimarufujii.co.jp/central/

 

ただ、ワクワク感が足りないんです。

確かに売り場面積は大きいんですけどね。

うーむ。

 

というわけで、札幌の文房具の聖地は「大丸藤井セントラル」ですが、

私は札幌の文房具の隠れ家を探すことにします。

 

あ、宣言の記事になった。