丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

ほぼ日手帳2013 cousin 開封の儀!これで2013年の日記帳&ノート&手帳が揃ったぞ♪

ほぼ日手帳2013 cousin 段ボール外観

まずは開封前!

すでに住所がわかる部分は剥がしてあります。

f:id:Q28:20121019221813j:plain

 

ほぼ日手帳初期は

箱自体の写真が沢山ブログに載っていましたが

最近は少なくなったように思います。

 

というわけで、私はやっちゃいますよ♪

はい、くるっ!

f:id:Q28:20121019221816j:plain

 

はい、くるっ!

f:id:Q28:20121019221815j:plain

 

はい、くるっ!

f:id:Q28:20121019221814j:plain

 

ついでに、ぐるん!

f:id:Q28:20121019221817j:plain

 

いよいよ開封!

 

恒例のお言葉です。

んー、今回のはあんまり響かない。

f:id:Q28:20121019221925j:plain

 

そして、お買い上げ明細書が目に入ります。

f:id:Q28:20121019221818j:plain

 

 次にクッション材。

すでにちらっと見えてます。

f:id:Q28:20121019120121j:plain

 

 クッション材、どかします。

f:id:Q28:20121019120143j:plain

 

うひょーーーー!!

お、隣で笑顔の子もいます。

 

あれ?特典でバックがあるはずじゃなかったっけ?

 

ひっくりかえしたら、ありましたーー!

f:id:Q28:20121019221819j:plain

 

あれ?思っていたより、バックが・・・ ・・・ シンプル(素材的に)。

あー、そっかーなるほどねー。

あー、なるほどー。

もうちょっとほぼ日サイトを真面目に読んでおくべきだった。

さっくり写真を見て期待度あげすぎた。

f:id:Q28:20121019221820j:plain

 

使い方の小冊子。

f:id:Q28:20121019121127j:plain

 

本体とカバー。

f:id:Q28:20121019221821j:plain

 

カバーの注意点。

今回から大きいポケットに差し込まなくなったのね。

f:id:Q28:20121019120814j:plain

 

というわけで、本体をカバーにセットする。

f:id:Q28:20121019221822j:plain

セットする際、本体の表紙部分が丈夫になったからか

ちと手間取る。

いいですよ、にへにへ。

一回セットすれば終わりですし、にへにへ。

 

特典のペンは、本当にバタフライストッパーを留めるためだけの存在になるはず。

書き込みはジェットストリームで♪

 

ほぼ日手帳2013 cousin の重さ

本体をカバーにセットした時点での重さ

682g

 

そうそう、この重さが問題で一度はほぼ日手帳を離れると決心した私。

  1. ほぼ日手帳オリジナル購入
  2. 楽しくなんでも貼り付けながら過ごす
  3. 重たくてほぼ日手帳オリジナル卒業を宣言
  4. 戻ってきたオリジナル。今度はあまり貼り付けないように利用
  5. それでも重いな
  6. カズン発売
  7. カズン買ってみる。置き手帳として利用
  8. 生活リズムにあわなくて、利用しなくなる
  9. ほぼ日手帳休止を宣言
  10. 戻ってきたカズン。日記として利用する2012年

というわけで、日記としてなら使い続けることができている。

2013年も日記としてカズンを購入することを決意。

今に至る。

 

さて、今時点で引き継げるもの引き継いじゃおう。

2012年版から移動できるものは、、、

 

重さが変化したよ♪

 

2012年版 950g → 816g

2013年版 682g → 814g

 

2012年版のカズン、950gにもなってたんだ。。。

年末にはどのぐらいに成長してるかなぁ~♪

 

2013年の日記帳&ノート&手帳はこの構成で!

f:id:Q28:20121019123135j:plain

ピンク:ほぼ日手帳2013 cousin → 日記

赤:ZEQUENZ(ジークエンス) → ノート & 手帳

黄:CUSTOM DIARY STICKERS → ZEQUENZ(ジークエンス)を手帳化する

茶:システム手帳 → 手帳

 

それぞれの細かい話は、また今度。