丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

探偵はBARにいる2 ボランティアエキストラに行ってきた

探偵はBARにいる2 ボランティアエキストラ当選!:http://maruko.hatenablog.jp/entry/2012/09/24/000000

 

というわけで、当選葉書を持って行ってきました。

 

f:id:Q28:20121014204136j:plain

 

この日の私のメモによると、

07:05

大通公園着。ボランティアスタッフに当選葉書を見せて、芝生の中へ。

 

07:15

立ったまま待つ。寒い。

 

07:20

仲良く座って待つように言われる。

みんなちゃんとレジャーシートを持ってきている。えらい。

そして、寒い。

 

07:25

臨時トイレの場所とゴミの説明。

芝生から出たり入ったりする際は当選葉書をボランティアスタッフに見せるようにとの事。

やっぱり、寒い。

 

07:50

風船が飛ぶ。

青空になってきた。

時たま小雨。

寒い。

 

07:55

出演するシーンについての説明。

ホッカイロは2つ発動済。

 

07:57

2つ目の風船が飛ぶ。

寒すぎる。

 

08:00

レジャーシートをしまって、前進の指示。

 

08:25

1回目の本番。

カリスマ政治家ー!!

 

08:55

1シーン目撮り終り。

雨が。。。

 

前にいた3人組の男子中学生が消える。

寒そうにしていたから、帰ったか、、、

 

 

10:30頃

私たちも帰宅を決意。

 

というわけで、

主演の二人には会えず(あとできたらしい)

ハイタッチもできず(なんかやったらしい)

記念品ももらえず(当選葉書に書いてあったんだけど)

寒かったよーの女優エキストラデビューが終了しました。

 

撮影自体はこの後18時ぐらいまで続いたらしく

最後まで参加された方には頭が下がります。

 

1作目面白かったし、映画は必ず観に行きます!

1回目は自分が映っているか、目を皿にして!

2回目はストーリーを楽しみに!

3回目はテレビ放送を待とう。

 

まとめ

  • 寒かった
  • エキストラを誘導するお姉さんの「素敵です!」の掛け声がよかった
  • 看板のしわしわを伸ばす美術さんが印象的だった