丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

イソバイドの飲み方ー私の人生史上1番まずい飲み薬「イソバイド」攻略法ー

f:id:Q28:20200201180051j:image

「まずい」と言いながら、処方するお医者さん。

「まずい」と言いながら、渡してくれる薬剤師さん。

 

そんなこんなで、10年ぶりぐらいに「イソバイド」を飲むことになった。

 

10年ぶりに飲んだ感想は、美味しくなってる!だった。

だったのだけれど、基本の不味さは変わってない。

一応、10年の間に甘み?か何かが加えられたらしいけど、継続して飲むには辛い「まずさ」がある。

 

薬剤師さんに、これは他の薬に変えられないのかと聞いたけど、これ以上に効果が得られる薬はまだ開発されてないらしい。

10年経ってるのにぃ〜

 

ああ〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

何に混ぜて飲んでもいいと言われるけど、混ぜるイコール分量増えるということで、苦しみが長引く。

 

そんな私は最近ニキビがボッコボコにできて、皮膚科に駆け込んだ。

 

皮膚科でビタミンCことシナールを処方してもらったのだが、このシナールが今私の救世主となったのだ!

 

シナール顆粒を舌の上に準備して、イソバイドで流し込む!!!

 

今のところ私の中で1番マシなイソバイド攻略法。

イソバイド仲間はお試しあれ。