丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

ベピオゲルの塗り方

今年に入ってからニキビがやばい。

 

吹き出物をあえてニキビと呼ばせていただくが、ニキビがやばい。

 

皮膚科に行ってきたら、ベピオゲルを処方された。

 

塗ると顔がカッピカピになるやつである。

 

一度処方され、続かなかった塗り薬だ。

 

今回先生はこんな事をいった「15分塗って流してしまっても、効果あるから」と。

 

それならばと、早速塗った。

予想通り、カッピカピだが、15分後に落として、ヒルドイドを塗った。

 

皮が剥ける様子はない。

 

しばらく続けなくては。

 

この15分のやり方、皮膚科の学会ででも発表された新しいやり方なかなぁ?とTwitter検索したら、2018年から知ってる人は知っている方法だった。

 

私に届くまで2年。。。