丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

さっぽろアクアガーデンに行ってきた!札幌の水道水500mlの値段は、約0.08円!

f:id:Q28:20170721221748j:plain

札幌もなかなか暑い今日この頃。

↑は地元のテレビ局がよく写す温度計を備えたビル。

 

さっぽろアクアガーデンというのを水道局がやるらしいので北3条広場に行ってきた。

f:id:Q28:20170721170934j:plain

 ↑入場ゲートからミストが出ているんだけど写真でわかるかな?

札幌ではあまり見ないこのミスト。

 

北3条広場だったので、そんなに規模は大きく無いだろうと思っていたけど、やっぱり規模は大きく無い。

 

とりあえず、利き水体験ができるということでチャレンジ!

3種類の水を利き水して、アンケート用紙に記入するというもの。

 

3種類は・・・

  • 札幌の水道水
  • 国産のミネラルウォーター
  • 外国産のミネラルウォーター

 

ちなみに私は全てを外した・・・。

 

参加賞なのか入浴剤をもらって終了!

 

お家に帰ってもらったチラシを見ていたの↓

f:id:Q28:20170721221744j:plain

 

札幌の水道水500mlの値段は、約0.08円。

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

こんなの知ったらコンビニでお茶が買えないわ!

 

↓公式サイト

さっぽろアクアガーデンを開催します(ステージスケジュールが決定しました)/札幌市水道局