丸子のメモ

 猫 / その他記録

Google AdSenceが初めて私の銀行口座にやってきた。

 

最低金額の8000円を上回ったのに、振り込まれないなぁ〜

 

と、AdSenceのアプリで確認し続けること数ヶ月。

 

重い腰をあげてGoogle AdSenceにブラウザからログインすると、トップ画面に「銀行口座を設定せよ」的な赤い背景・白文字が表示されていた。

 

あれれ?銀行口座設定していなかったっけ?と思いつつ、手順に従って入力入力。

 

けれど、銀行コードがわからない。ぐぐりぐぐり。

 

なんやかんやで設定したけれど、Googleから振り込まれる100円以下の金額を入力して、やっと設定完了となるらしい。

 

今日の今日で完了とならず。。。

 

3日以内に振り込まれるらしいので、記帳に行かないとだめかな?と思ってたらWEBから確認できるじゃないですか!

 

翌日

 

銀行口座をWEBから確認したら、本当にGoogleから振り込まれていたのでその金額を入力入力。

 

そして、それからが問題だ。

 

設定は完了したのに、GoogleAdsenseのログイン後トップ画面にはまだ赤い背景・白文字で「設定が必要だ!」と訴えかけてくる。

 

「設定が必要だ!」の右にあるリンクを辿っても、先ほどの銀行口座を設定する画面に遷移するだけで、何もすることがない。

 

うーん・・・ と悩んでその日はブラウザを閉じてPCを閉じて寝た。

 

三日後・・・。

 

私はAdSenceのアプリに変化をみつける。

 

『前回のお支払い日:yyyy/mm/dd』

 

んを?

 

銀行口座をWEBから確認!!!

 

おおお!入っている!

 

まとめ

 

たまには「赤い背景・白文字」を無視する