丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

短いブログ記事なのに時間がかかる訳は・・・

 

どもども、Q28です。

 

ブログ記事を書くにあたって、読みやすさは大事!

改行しまくる!!

芸能人ほどじゃないけれど!

 

という方針でいました。

 

 先日自分の昔の記事を読んでいたら読みにくいことこの上ない。

 

 一応情報として伝えたいことはわかるけど、読みにくい。どうしてだろう?と思いつつ、ENTERキーが止まらない。ロマンスが止まらない。

CCB Romanticが止まらない 3位

 

今時はロマンスがありあまる感じか。


ゲスの極み乙女。 - ロマンスがありあまる

 

 ブログ記事を書くとなると、1記事1時間になる私。1記事15分ぐらいで書けるといいな♪と思いながら、書かない日が続くとスピードも内容も落ちる・・・。わかるわかっているよ・・・

 

 なぜ、ブログ記事を書くにあたって時間がかかるか!?私の場合は、途中まで書いて進まなくなったら、最初から読んでしまうから。プレビューしまくりですよ!そこで、文章がリズミカルじゃないと直す!直す!直す!

 ちなみにこの記事もこの部分を書くまでに、最初から読み直すこと3回。

 これなんか昔もやったなーと思って、思い返してみたら、昔動画を編集する必要があって、その当時のPCだと動画ファイルが重うて重うて大変。それなのに編集したところまでの出来が気になってプレビューファイルを作成!プレビューファイルを作成する時間がかかるかかる。結果、

 

 動画編集→時間がかかる!

 同じく

 記事作成→時間がかかる!

 

いや、時間をかけているんだ!!見直しをしまくって!!!

この癖を直せば、いろいろ時間節約になりそうだな。

ぜひとも治したい。

 

ブログ記事の話をしていたはずなのに、自分の癖の話になってしまいました。

そういうことってあるよね?

 

ではでは