DCMXのクレジットカード解約が電話一本だった件
どもども、Q28です。
ある朝、銀行から一本のメールが・・・
「引き落としできませんでした」
(えっ?その口座はもうほとんど使ってないのだけれど・・・
と思ったものの、メールは今日の19時までにお金をいれれば、お前のおっちょこちょいはなかったことにしてやると言っている。
えっちらおっちら普段は行かない銀号のATMへ。
入金。そして、記帳。
(あの使っていないクレジットカードの年会費かーい!
というわけで、早速解約!
ググってみるとなんだか「dカード」なるページにたどり着く。
【dカード = DCMXのクレジットカード】なのかさえわからん私。
とりあえず、dカードセンターなるところに電話をかける。
18時以降にだったので、解約手続きしてくれないってさ。
翌日、「混み合っておりますので・・・」というアナウンスが永遠と流れる。
5分経過したくらいから、「電話を切らせていただく場合がございます」とか言い始める。
20分経過したら、本当に切れた!
(今時のコールセンターってこうなっているんだ
解約手続きしようとしてから3日目!
やっとオペレーターとお話しできる!!!
(長かった
オペレータとお話ししながら
(この後解約届みたいのが郵送されてきて、それに色々記入して判子押して返送なんだろうなあ、面倒だなぁ・・・
「注意点が3点ございます (ほほう、なんだい?
「カード・・・ (いや、使わんし
「アプリに設定・・・ (そもそもドコモ携帯辞めてから何年たったかな
「・・・も・・・の場合 (それ私関係ないな
「わかりました。大丈夫です。進めてください」
「少々お待ちください」
少々待つ
「お手続き完了致しました。それでは・・・」
「ちょ、え、あ、なんか書類とか書かなくていいんですか?」
「はい、こちらで解約の処理致しました」
「?!(そっち側の作業だけなのかい!)わかりました。ありがとうございました」
ぷちと通話を切る私。
こんなことならもっと早く解約すればよかったーーーーー!!!
結論
DCMXのクレジットカードの解約はオペレータにつながれば簡単。
ただし、オペレータに繋がるまでが大変。
ではでは
ちなみに、JalCardSuicaの解約・退会手続きもしているが、こちらは予想どおり書類が送られてきていて対応中。(ー'`ー ; )