丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

DCMXのクレジットカード解約が電話一本だった件

 

どもども、Q28です。

 

f:id:Q28:20160118151516j:plain

 

ある朝、銀行から一本のメールが・・・

「引き落としできませんでした」

 

(えっ?その口座はもうほとんど使ってないのだけれど・・・

と思ったものの、メールは今日の19時までにお金をいれれば、お前のおっちょこちょいはなかったことにしてやると言っている。

えっちらおっちら普段は行かない銀号のATMへ。

入金。そして、記帳。

(あの使っていないクレジットカードの年会費かーい!

 

というわけで、早速解約!

ググってみるとなんだか「dカード」なるページにたどり着く。

【dカード = DCMXのクレジットカード】なのかさえわからん私。

とりあえず、dカードセンターなるところに電話をかける。

18時以降にだったので、解約手続きしてくれないってさ。

 

翌日、「混み合っておりますので・・・」というアナウンスが永遠と流れる。

5分経過したくらいから、「電話を切らせていただく場合がございます」とか言い始める。

20分経過したら、本当に切れた!

(今時のコールセンターってこうなっているんだ

 

解約手続きしようとしてから3日目!

やっとオペレーターとお話しできる!!!

(長かった

オペレータとお話ししながら

(この後解約届みたいのが郵送されてきて、それに色々記入して判子押して返送なんだろうなあ、面倒だなぁ・・・

 

「注意点が3点ございます (ほほう、なんだい?

「カード・・・      (いや、使わんし

「アプリに設定・・・   (そもそもドコモ携帯辞めてから何年たったかな

「・・・も・・・の場合  (それ私関係ないな

 

「わかりました。大丈夫です。進めてください」

「少々お待ちください」

 

少々待つ

 

「お手続き完了致しました。それでは・・・」

「ちょ、え、あ、なんか書類とか書かなくていいんですか?」

「はい、こちらで解約の処理致しました」

「?!(そっち側の作業だけなのかい!)わかりました。ありがとうございました」

 

ぷちと通話を切る私。

 

こんなことならもっと早く解約すればよかったーーーーー!!!

 

結論

DCMXのクレジットカードの解約はオペレータにつながれば簡単。

ただし、オペレータに繋がるまでが大変。

 

ではでは

 

ちなみに、JalCardSuicaの解約・退会手続きもしているが、こちらは予想どおり書類が送られてきていて対応中。(ー'`ー ; )